先月17日に甲状腺がんの退院後1ヶ月以上経ってからの初外来でした。


9時30分の予約でその前に血液検査をしたので8時30分に病院へ行きました。

結局診察してもらえたのは10時45分,長かったぁショボーン


病理検査結果はやはり悪性の乳頭癌。左に大きい腫瘍は2センチ程、他にも小さい腫瘍がいくつかあったらしいです。

CTでは転移はみられなかったのですが今後のためにとリンパも取ったのですがそこにも少し転移していたみたいですガーン

とりあえずはすべて取れてます!ということですが再発、転移の予防の為にチラージンを飲んでTSH抑制治療をしていくとのことでした。

次は2ヶ月後、その次は3ヶ月後、そして半年ごとになって10〜15年みていくとのことでした。

ゆっくりの癌とは言え長〜いショボーン


そして退院日は日曜で入院の精算ができなかったので今日、一緒に精算💳

病理検査結果をきいてやっと生命保険の診断書も書いてくれるので送ってもらうことにしました😄

クレジットカードの引落しまでには診断書できなそう😩


美容院の許可が出たので来週行ってきます!


そして体力を戻さないと💦