ジャアバーボンズ オフィシャルブログ"JBB"

ジャアバーボンズオフィシャルブログ


テーマ:
はいさい!

あちさぬや。
夏到来ですね。
みんなに熱中症注意してねってツイートしてたら、自分が水分不足になってたという。笑
もう復活しましたよ♪

先週末も暑い中みなさんライブに参加してくれてありがとう。
楽しいことはどんどん一緒に分かち合えたらいいよね。

何年か前のブログで「ジャアバーボンズをあなたの地元によんでください!」って書いたことがあってね。時間かかったり、心と体がついていかなかったり。大人の事情みたいなのがあったりでなかなか行けなかったりもしてたけど(笑)
ジャアバーボンズは少しずつ、ゆっくりだけど進みます。いつも遅くてごめんね。w
ワンマンツアーも今年は今まで行けなかったところへ行きます。
テレビやラジオ、新聞にも載せてもらったりしてます。
これはみんながジャアバーボンズをたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちが届いてる。そしてそれをみんなが行動に移してくれたからです。
だからこそ僕たちもそれに応えたい。応えます。



まだ学生で沖縄の実家20km圏内で活動していた「バーボンズ」…
学校行きながら、バイトしながら、色々なオーディションを受けたり、ビラを作って配りまくったり、自主でカセットテープに録音して無料配布したり。

あの頃の僕たちは、バンド名に「ジャア」がついて、高知県に移住して田んぼをしながら、全国へ車でくり出して活動するなんて思ってなかったはず。

今、沖縄から飛び出して、本当に今まで想像もしてなかったぐらいのたくさんの家族と仲間に応援してもらってます。

沖縄にパロディというライブハウスがあって、高校1年生の時にバーボンズとして初めてライブしたところ。そこのオーナーさんが
「続けることが1番大変。どんなことがあっても辞めないで音楽続けてね!応援してるからさ!」
という言葉が今でも印象深く覚えてます。
沖縄でライブするときはそこのライブハウスオーナーの奥さんも見に来てくれるんだよね。本当にバンドを始めたことからずっと見守ってくれてる。初心を思い出す。嬉しい。


今の携帯には高知に来たころからの写真しか入ってないけど、それを見るとその時の感情や思い出がよみがえるよね。
その土地土地でお世話になった家族や仲間が笑ってるさぁね。
これからもこんな写真をたくさん撮っていけたらいいなと思う。





















今週から関西、関東へ行きます。
ずっと待ってたみんなも楽しいこと一緒にやりたいね!
やろうぜ!


大湾
AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。