日本農業新聞に載りました~ | Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

日本農業新聞に載りました~

ライッス!




この時期になるとバケツ稲の生長が著しいですアップ


暑いので、蒸散量も多くバケツいっぱいに水を入れても数日でカラカラになってしまいます。


今は穂も出てきて、稲にとって一番大事な時期になりますビックリマーク






Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba





さて、先日、日本農業新聞に僕の記事が紹介されましたニコニコ


「こめたろう」という紙芝居のネタで、


日本の稲作の現状をリアルに入れるというネタがあるのですが、


今回TPPの特集の連載で取材していただきましたビックリマーク




いや~、うれしいです。


農業新聞は一般の方には馴染みが薄いと思いますが、


全国の農業関係のかなりの人が読んでいます音譜


僕も普及員時代は毎日目にしてました。




農業新聞ネット版


http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=15944




でも紹介されています。


(ただ、会員登録しないと写真と全文は読めないです)


ありがたいことですアップ








~~スケジュール追加です~~






いなしき夏祭り(特設ステージ)お笑いライブ


日時:8月25日 


会場:茨木県稲敷市


※花火大会の特設ステージでネタをやります。






SMAイディオットライブ中将戦


日時:8月26日 14:30開場 15:00開演


会場:びーちぶ


料金:800円


出演:SMAHEET中将戦メンバー






SmileLife☆~君と僕、ボクとキミ~


日時:9月17日 13:00開演


会場:四谷天窓


料金:2000円(小学生まで入場無料)


出演:菊川智子、usu、ぱんぷきんワゴン、千詠、Jaaたけや(お笑い)


※芸人は僕だけです。お子様からご家族で楽しめる音楽ライブです。














ちゃんさんさん>


気まずい=Jaaたけやになってますね~。ただしいです。


れいぢ~さん>


楽しいイベントでした。ぶどうも頂いちゃいました。おいしかったです。


霜月さん>


うなぎボーンは東京の方では売ってるとこみたことないですが、是非食べてみてもらいたいです。


ガガさん>


ほんとですか~ありがとうございます。がんばります。


ユウキさん>


コインランドリーにも危険があるのですね。本当に日常生活気まずいことだらけですね


♪sana*さん>


小6さんですか~パソコン使いこなせててすごいです。これからも頑張りますね~


あきえさん>


入院していながらも楽しめていて素晴らしいです。元気に退院できるといいですね。


あきさん>


ありがとうございます。僕も気に入ってるネタです。地味に今も作ってますので~


むらきさん>


それはそれは、ありがたいです。農業ネタも頑張っていきたいと思います!