都心上空ルート | 鉄たまーにヒコーキ by ≡

前回、スターウォーズの記事を書いてるうちに、最近搭乗記を書くのがなんだか楽しくなり、何か書きそびれてる記事がないか遡ってたら、もう去年2月ともう1年以上前のことなのですが函館からのJAL便で羽田が南風だったため都心上空ルートを堪能できたのを思い出しました。

 

新宿上空

 

NTTドコモビル、新宿御苑、新国立競技場

 

東京タワー、スカイツリー、東京が本気出した瞬間でしょうか笑

 

スカイツリー、レインボーブリッジ

 

新幹線車両基地

 

羽を休めてる大型機等。中にはもう退役してしまったトリプルもいるかもしれません。

そしてRWY16Rに着陸。

今のところ都心上空ルートを体感したのはこの一度切りですが、初めてが順光で恵まれてたかなあと。

 

実は函館滞在中、滞在時間1時間あるかないかでしたが、奥尻→羽田で4000円台というエラー運賃が出ておりまして、函館奥尻を往復で現在役目を終えてるサーブ340(JA02HC)に搭乗。

函館は前日吹雪でしたが、奥尻はご覧の通り、雪がほぼありませんでした。

ボンQでプロペラ機にすっかりハマっただけにこちらも今思えば乗れて良かったです(^^)

 

今更ですがこの時ご一緒した方、お会いした方ありがとうございました!