中国観音霊場巡り | 伸ちゃんの温泉日記

伸ちゃんの温泉日記

温泉・お寺・祭り・神楽 



写真 ・・  熊本県芦北町計石港の夕陽

熊本地震発生の4月16日、緊急帰宅して地震沈静化を待ちましたが
余震が続き不安な日を送って居ました。22日の検診を受けたその
から中国観音霊場巡りへ出発しました。
中国五県(岡山・鳥取・島根・広島・山口)33ヵ寺と特別霊場の4ヵ寺計37ヵ寺を巡ってましたが、6日検診の為に岡山県・広島県の12寺を残して帰省中、福岡(孫宅)に立ち寄っています。
熊本地震沈静化を願い懸命のお参りをしておりますが、物見遊山的なにわか修行者の願いはまだ届かず余震が続いています。

        広島県 第14番札所 「大聖院」 厳島神社の近く・・
イメージ 1

イメージ 2

        行く所・行く所、義援金の箱が
        置いて有ります。
        「有難う御座います。」と自然に・・
                       日本は素晴らしい国ですよね(^_-)-☆