駒の湯・「源泉荘」 | 伸ちゃんの温泉日記

伸ちゃんの温泉日記

温泉・お寺・祭り・神楽 



写真 ・・  熊本県芦北町計石港の夕陽

静岡県・道の駅「伊豆のへそ」で朝を迎えました。
広い道の駅で、ハワイアンの公演がある施設・動植物園が併設されています。
午後9時までは派手なネオンが輝いていますが、その後は暗~く・・なります。
P泊車も少ないですね・・・
イメージ 1
イメージ 2
 
静岡 №10  奈古谷温泉「駒の湯・源泉荘」
    住所    伊豆の国市奈古谷
     電話  055-949-0309
 
      畑毛温泉の東南1.7Km、奈古谷集落の北端で、田園を前にした静かな
    駒の湯渓谷にある温泉。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
          露天風呂へは、着替えてから移動する事に成ります。
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 泉質  アルカリ性単純温泉
 泉温  39.4℃
 湧出  203ℓ/m
 PH       9.0       成総 180mg
 知覚    無色透明・無味無臭
 料金  40分・・350円、80分・・500円、3時間以内・・800円  (^.^)(>_<)(^.^) 
 感想    内湯は源泉浴槽、加熱の浴槽、ジャクジー浴槽の三浴槽。
      源泉温度が温いので、ゆっくり寛ろぐ客が多いみたいです・・・
         80分コースを選択して、40分ぐらい入ってました・・・中には本を読みながら
       入っている人も・・・熊本・南小国に足元湧出・「奴留湯(ぬるゆ)」が有りますが、      どちらの方が良いか・・・一度試して見て下さい。チョツト遠いか・・・
     話は変わりますが、ここの駐車場で熊本・八代出身の方と会いました。
     熊本ナンバーが懐かしかったのでしょうね・・・前述の本を読んでいた人です。
     温泉大好きな熊本県人でした。
*******************************************************************
            温泉ブログランキング参加中  ポチお願いします。
          https://travel.blogmura.com/onsen/             
 
******************************************************************
  富士市に移動中、三島市・「伊豆村の駅」に昼食立ち寄りです。
 路上ライブしていました・・・誰も聴いて居ないので、暇だし・・家内と二人 で              拍手して盛り上げてやりました(^.^) 段々聴く人も増えて・・・CD買ってやりました。    甘~い声でしたよ・・(^.^)
イメージ 10
 
イメージ 11