ミニ四駆デイ開催報告です | ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。

久々に開催したミニ四駆オンリーデイ。

ご参加の皆様、大変ありがとうございました!
 
今回は特設コースも出しましたよ~
 
14時から予定していたジュニアクラスは、参加人数不足のため、大人と混合でオープンクラスを開催。
8台で行われたトーナメント戦は、大コースも小コースもLEEEさんのデュアルリッジが優勝!
 
こちらのマシンは、去る9月に5周年を迎えた当店をお祝いして作ってくださったマシン。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
小学生部門で優勝したのは、レース初出場・そうま君のエルグリッターでしたが、写真を取り忘れてしまいました…。
ごめんなさいm(_ _)m
 
さて、続いては復刻クラス。
壮観ですね!
 
改造無制限ということで色々なマシンが!
こちらはかめいさんのミニ3駆
 
こういうシステムのようです🔥
 
あかぼんさんのゼロシャーシは、最新のレーザーミニ四駆と夢のコラボ!
 
番外編①
こちらもあかぼんさんのエアロソリチュード。
復刻マシンではありませんが、当時のパーツを装備したFMシャーシ!
 
番外編②
パーツはすべてタミヤ製!
「楽しい工作セット」とターボウイングセットを組み合わせた、ターボ弁慶ななみさんの自作マシンです。
 
さてさてレースの方は、
復刻パーツに加え、スタビポールやスポンジタイヤを装備した当時の雰囲気溢れる、ターボ弁慶ななみさんのホライゾンが優勝でした!
 
なんだかとても久々にレースした気がしますが、やはり楽しいものですね(^^)
 
また近々やりましょう!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m