【再告知】11月23日(火・祝)ミニ四駆オンリーデイ開催です! | ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。

先日お知らせしましたとおり、久々に特設コースを設営して「ミニ四駆デイ」を開催します。

 

とてもユルい企画ですので、初めての方もベテランさんもお気軽にご参加ください!

※当日はラジコンコースはご利用いただけません。

 

開催日時は11月23日(火・祝) 13:00~16:00です。

ご利用料金はお一人様1000円(中学生以下500円)。

 

今年の夏に発売されたタミヤ公式ガイドブック「ミニ四駆超速ガイド2021-2022」の72ページに載っている、タイムアタック企画で使用された「スピードレイアウト」。

 

▼これを8月のミニ四駆デイ以来、久しぶりに設営します!

「本に載っているあのコースを走らせて見たい!」というあなたのご参加をお待ちしております!

 

▼そして、当店名物のいつもの外周コースも、もちろんご利用いただけます。

 

基本はフリー走行の時間がメインですので、お好きなマシンをご自由に仲良く走らせてください。

いつものレイアウトだとマシンが見づらいというお子さんも、この日はラジコンコースにミニ四駆コースを敷きますので、低い位置で走らせられてオススメです。

 

せっかくですので、気軽に参加できるレースもやりましょう!

(もちろん参加は任意ですので、フリー走行のみの方も歓迎です。)

どちらのレースも10分程度を予定しておりますので、その他の時間は自由時間です。

 

①14:00~ 「小学6年生までの方限定レース」

特に車両規定は設けません。シャーシもボディもお好きなミニ四駆でご参加ください。

仲良く遊んでくれたら嬉しいです。ミニ四駆はタミヤ公式レギュがすべてではありません。

もちろん公式用マシンも歓迎、どノーマルでも絶対大丈夫、そして独創的で自由な改造もOK!

※ただし、怪我をする(させる)恐れのある改造が見受けられたら、おじさんにちょっとだけ手直しさせてくださいね。

 

②15:00~ 「復刻マシン限定レース」  ※こちらは年令制限なし

今年の夏に販売されたスペシャルキットの「エンペラー」「スーパーエンペラー」(タイプ3シャーシ)、「ホライゾン」「グレートエンペラー」(ゼロシャーシ)限定のレースです。各キットに同梱された「バーニングサン」「シューティングスター」「キャノンボール」「ダンシングドール」のボディも使用可能とします。

上記8種のボディをタイプ3シャーシまたはゼロシャーシに固定して、ギア比はキット付属のものでご参加ください。細かい規定は設けませんが、改造する場合は同時期に発売された「GUPパーツクラシックVol.1~3」を中心に構成していただけると雰囲気が出るかなあ、と思います。もちろん素組みマシンもOKですよ。

モーターはノーマルまたはトルク、レブ、アトミック(各Ⅱも含む)のチューン系でお願いします。

※なお、当店のスペシャルキットはおかげさまで完売しましたので在庫はございませんm(__)m

 

▲チラっと見ただけでもワクワクする世代の方もいるはず!

 

それでは皆様のご参加お待ちしております!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m