タムテックギア再始動記念!「単3電池4本で遊ぼう!」開催概要 | ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。

先月「グラスホッパーミニ」が発売され、久々に“タムテック”という言葉が聞かれるようになりました。

 

15年前に発売されたものは専用バッテリー仕様となっており、そこがネックになっているような気もしておりましたが、今回発売された「GB-01S」は乾電池4本でも動くということで汎用性が向上。

 

狭い当店にも適したマシンとなっております。

 

 

というわけでタムギア大会!といいたいところですが、まだいまひとつ普及しておりませんので、今回は「単3乾電池4本」にスポットを当ててみたいと思います。

 

 

このようなパーツもありますし、スターユニット用の受信機一体型アンプ「TRE-01」なら、540モーターも動かせますよ!

 

▼詳細はこちらの記事でご確認ください。

 

当日は、特に「TRE-01」縛りにはしませんが、単3電池4本では動作しない機器もございますのでご注意ください。

 

それでは開催概要です。

*****************

 

・日時・・・11月27日()18時~21時

・料金・・・1000円(昼間の通常営業から継続参加の方は1日1,500円となります)

※エコラン用アルカリ4本代金込み。フリー走行用の
・内容・・・まったりフリー走行(メイン)+支給アルカリエコラン大会(任意参加)
※「支給アルカリエコラン大会」は5分間で何周できるかという企画。複数台で同時走行予定ですが、レースというよりは耐久力を試すエコラン大会ですので仲良く気楽に走っていただければ幸いです。

・規定・・・単3電池4本で走るラジコンであればなんでもOKです。

 

*****************

 

それでは皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね