ラジ四駆のコースを・・・ | ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。

昨年、何回か設置した「ラジ四駆」の専用コースですが、5月4日(火・祝)に久々に出してみようかと思っています。

 

そもそも「ラジ四駆」とは・・・

▲ラジ四駆とは、ざっくり言うとかつてタミヤさんから発売されていたリモコン式のミニ四駆です。

 

▲こちらが「TR-1」シャーシ。普通のミニ四駆としても使えます。

 

▲メカはKO製!


前進と停止しかできませんが、カーブやジャンプ台の前後で減速するなど、スロットルの操作により、ミニ四駆ともラジコンとも違った楽しみ方ができます。

 

▲専用コースの特徴は、壁面がミニ四駆用のコースより若干低め、そして材質も柔らかめです。

 

というわけで当日の詳細です。

 

■「ラジ四駆」&「ミニ四駆」デイ概要

・日時 : 5月4日() 13:00~16:00

・料金 : 1000円(1時間400円コースも可)

※当日「ラジ四駆」または動物ミニ四駆をご購入いただいた方は、キットの金額のみのお支払いでOKです。

※要事前予約

 

▲このような感じで拡げますので、当日はほとんどラジコンの走行は不能です。

(が、走らせるのは禁止しません。)

 

▲いわゆるラジ四ジャンプも置いたり置かなかったりで自由にお楽しみください。

 

▲ラジ四駆のコースではありますが、ラジ四駆のように遠隔操作ができないものももちろんOKです。動くオモチャなら何を走らせていただいても結構です。条件は“みんなで仲良く使うこと”です!

 

▲もちろんいつものミニ四駆もお気軽に!

※外周コースもご利用可能です。

 

▲「ラジ四駆」は既に廃版になっておりますが、当店には現在インプレッサ、ランエボ、プジョー206の在庫がございますので、ご予約も承っております。

 

★おまけ企画★

上記の概要のところに動物うんぬんと書きましたが、せっかくコースを出すので、たまには競争もいかがですが?

 

タミヤさんから好評発売中のどうぶつが乗ったミニ四駆限定。

▲こういうマシン

 

・開催時間:15:50~(閉店間際)

・電池はアルカリ電池2本支給

・トーナメント方式

 

スペックは―

・ノーマルモーター(片軸のみ)

・ギア比5:1

 

4月30日現在、店頭で販売中の「ペンギン」「パンダ」「キャット」「ドッグ」「ピッグ」「オオカミ」は標準がこの組み合わせなので、当日組み立てるのがお得ですし、楽しいと思いますよ~

 

というわけで、お気軽にご参加ください!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね