5月6日(日)、月例「Dクラス」(2ndシーズン開幕戦/第2戦)の開催報告です | ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。


テーマ:

みなさん、こんにちは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)店主のおかべです。

レポートが遅くなり、申し訳ございません!!
年間を3シーズンに分けて行う「月例Dクラス」。5月~7月は2ndシーズン6戦を行いますが、去る5月6日()にその2ndシーズンの開幕戦/第2戦が行われました。

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございましたm(__)m

 



「実車系」ボディのDクラス、せっかくなので、今回はレイアウトの実車を意識して「鈴鹿サーキット」風に!


走行動画はこちらで!

まずは、チューン系モーターを使用した「D-TUNED」クラスから。
今回から、トーナメント1回ずつにポイントがつき、各クラス1日2戦計6戦、そして欠場してもより多くの方にチャンピオンのチャンスがあるように、有効ポイントは4戦としました。

(ですので、開幕戦/第2戦を欠場された方にもまだまだ公平にチャンスがありますよ!)


第1戦の結果は―

優勝Take.Yさん(写真中)、2位NAOMASAさん(写真右)、3位たすくくん

 

続く第2戦は―

Take.Yさんが開幕2連勝!2位あかぼんさん(写真左)、3位はなかじまさんでした!おめでとうございました(^^)/

 

▲こちらがTake.Yさんのマシン。ダブルエントリーしていただいておりますが、1~2戦いずれも1号車のナイトハンターが他を圧倒して勝利しました!


続いては、ダッシュ系モーターを使用した「D-DASH」クラス。
まずは開幕戦を制したのは―


こちらもダブルエントリー、ほどべぇさん(写真中)の2号車です!

2位にLEEEさん(左)、3位はあかぼんさん(右)でした。おめでとうございました!!

 

▲優勝したほどべぇさんの2号車はTRFジュニア(MS)です

 

続く第2戦は―

今度はほどべぇさんの1号車が優勝!2位freqさん(写真左)、3位はTake.Yさんでした!おめでとうございました(^^)/

 

1号車はMAにアビリスタの組み合わせ!


今回もハーフタイムにコンクールデレガンス(動画はこちら)を実施!

人気投票を行い―

▲今回はTake.Yさんの日産テラノ(左)と、LEEEさんのフェスタジョーヌ(右)が同点で最優秀賞2台です!カッコいい!!

 

▲おめでとうございました!

 

さてさて、シリーズ戦の後は、ノンタイトルの「ゆるD」クラスです。

初心者の方も気楽に参加していただきたいということで、使用できるグレードアップパーツを絞って、先月に続き3回目の開催。

(「ゆるD」の車両規定はこちらでご覧いただけます。)

 

モーターは、当店のトルクチューン2モーターをランダムで使用。

条件が近いため、かなりの接戦となりましたが、1回目/2回目いずれもfreqさんが見事優勝!おめでとうございます!

 

▲優勝のfreqさんはARにオオカミGTの組み合わせ。「ゆるD」唯一の片軸モーターマシンでした!

 


▲ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

なお、月例「Dクラス」の2ndシーズン第3戦/4戦は、品川での公式大会翌週・6月24日()の開催を予定しております。

よろしくお願いいたします!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス