これを根拠に卒業出来ないと言い切るのは言語道断だろう・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

小池百合子氏 アラビア語披露する動画を公開→即削除で波紋…再アップで追記された「一文」 (msn.com)

自分たちの英語のことを考えて見ろ・・中学校で会話は教えなかったから英語の私見は100点取れても酢シャベル事はできなかった。

アラビア語がたとへ片言でも喋れて相手に何とか意思疎通が出来るならこれはこれで大したものだ。

しゃべれなくても試験は出来るし喋れればなおのこと・・・。

これを持って即業出来なかったはずと言い切るのはおかしな論理だ。

昔、テレビのニュースで実際にアラブ人と話している場面を見たことが有る。

こっちはアラビア語なんか知らないから・・意思疎通が出来ているとしか見ていなかったが・・

曲がりなりにも話せていたことはわかった。

全く話せないと言うのは確実な間違いだし、言いがかりだ。

話せる離せないと学歴詐称とは全く関連性がない・・・。

私も中学校時代に英語は話せないが英語の試験は単位は取れていたぞ。