新幹線交通:
-往路
12:40東京発
14:00越後湯沢着
乗り換え(12番線から14番線へ。降車口は左側)
14:10越後湯沢発
14:13ガーラ湯沢着(降車口は左側)

-復路
16:17ガーラ湯沢発
17:40東京着(降車口は左側)

富士山滑走時間:
1時間30分

メモ日記:
シーズン12日目。
午前中は会社、午後は有給半日休暇でガーラに。いつもの平日のパターンです。
天候ボタ雪、ゴーグルに雪がこびりつき、視界が効かず何度も止まって雫をぬぐいました。ウェア、グローブがびしょ濡れになりました。
ゲレンデはザラメ雪。何度も止まりそうになりました。典型的な春のゲレンデでした。ハイシーズンは確実に終わりに近づいています。
ザラメでコブはすべりやすかったです。午後15:50のシャリオの気温はプラス2度。

視界が悪かったですが、がんばって不整地に行ってきました。

<<滑走コース>>
(14:20~)
ディリジェンスに乗る

(14:40~)
-グルノーブル

(14:50~)
-イライザ
-ブロンコ
-260万ダラー後半~ブロンコ後半

(15:30~)
-スーパーブロードウェイ
-スーパースワン
-ブロードウェイ

(15:55~)
-ファルコン

(16:02)
終了

計8本

<<メモ>>
-ガーラのスクールで昔、ザラメ雪の場合はエッジを立てないと習ったことを思い出す。
-体を谷に落とす時、上体だけつんのめって、腰が引けて一緒に谷に落ちていないことに気がつく。

-コブは特に次のターンのチラミが大切だと思った。下半身のみ上下動、上体を上に抜かない、下を見ない、などと、つぶやきながら滑る。

もう3月か..

170302_142618.jpg
170302_143017.jpg
170302_145250.jpg