08:05 ガーラ湯沢駅着
16:18 ガーラ湯沢駅発

昨日に続き朝から今日も終日大雪。加え、北からの突風が吹き荒れ物凄い寒さでした。視界も良くなく足元のギャップが良く見えませんでした。

大雪でオープンが遅れていた下山コースを滑りたくて、強風が吹きざらしの北エリアで寒さを我慢しながらしばらく粘って滑ってましたが、あまりの寒さに退散、無風の南エリアに一時避難しました。(下山コースは昼前にオープン)

<<練習メモ>>
1)体軸を傾ける、内足脱力、外腕を上げる、の3点をテーマに一人黙々と練習する。

2)ニュートラルから板が下を向くまで体重を乗せることがポイントという気がする。
板が下を向いた時はターンが終わる時、と頭の中で呟きながら滑る(中々それができない)。

<<今日のガーラ>>
とにかく物凄く寒い一日で、軽装で上がってきたことを後悔しました。

切符を直前まで手配していなくて、帰りの新幹線の普通席は完売。グリーン車しか空席がありませんでした。交通費には極力お金をかけたくないので、泣く泣くモバイルSuicaでグリーン券を購入。痛い出費です。
2009-2011 底辺スキーヤーのスキー日記-120129_104932.jpg