今日は大手町で仕事の会合があり17時に終ったのでそのまま狭山に直行、いつもより30分早く着きました。クローズする20時50分まで2時間半分滑れました。

少し混んでいて、リフト待ちが3~4分あり若干ストレスを感じました。シーズンが近づいてくると狭山は平日でも段々混んで来るのでしょうかね。

今夜は一言「寒かった」です。手袋をしていても手先が少しかじかみ、足裏も寒かったです。今、帰りの電車の中でケータイでブログ更新してますが、指先がかじかんでます。

寒さのせいか狭山のバーンは、いつもより締まっていてスピードが出ました。気温が高くてぐちゃぐちゃの狭山の雪に慣れていたので少し戸惑いました。

狭山行く日は昼休み会社の回りを30分くらい走っています。最初の頃はしんどかったですが慣れてきました。明日は狭山行かない日です。会社終ってから筋トレとランニングをする日です。基本、火木土日が筋トレとランニング、月水金がランニングと狭山行く日です。筋トレは3日以上インターバルは開けたくありません。スキーも同じで3日以上インターバル開けたくありません。

空腹対策として狭山行く日は会社出てから近くのコンビニで豆腐を買って狭山着くまでに電車の中で食べます。何もつけない豆腐は味がしません。飽きました。最近は狭山行く前カットフルーツ買って食べてます。今日はブルガリアヨーグルトも買って食べました。これだと余り太らず当分このパターンが続きそうです。

今度の連休の週末はかぐら行く予定でしたが、積雪僅か10センチ。降雪機フル稼動させても21日オープンは難しいでしょうね。営業延期と見ました。オープンしたとしても混雑&石ころだらけのバーンと予想。

明後日の金曜はかぐら行きに備えて狭山はお休みする予定でしたが、今週末はかぐら行かないことにしたので金曜も狭山に来ることにしました。

<<覚えておくとよいこと>>
さすがに11月後半過ぎると平日アフターファイブという穴場の時間帯でも狭山は混んできます。これは覚えておいた方がよいでしょう。
またこの時期になると夜は凄く冷えます。これも覚えておいた方がよいでしょう。厚着しましょう。11月後半を過ぎると、狭山でもトレーナーではなくスキーウェア着てフル装備しないと寒さに堪えられない季節です。