こんにちはニコニコ

COBRAですニコニコ

以前、職場が在宅勤務を認めないのを嘆いていましたが、遂に、うちの職場も在宅勤務を始めました。

もちろん、すべての部署ではないですが、うちの部署は在宅勤務の対象となり、半分ずつの出勤体制をとっています。

それで、僕は今日在宅勤務だったので、1日家で過ごしましたが、感想としては、
意外と普通に仕事ができる
です。

僕の職場はまだテレワークも整備されていないし、家には、3歳と1歳の子供がいますが、何とか今日やろうと思ってた仕事はすべて出来ました。

外部の方と電話で15分程度やりとりすることもあり、その間子どもが大騒ぎしてましたが、相手も笑ってくれて、逆に話がスムーズに進んだくらいでした照れ

もちろん、職場でやるよりもクオリティ等は下がるかもしれませんが、何が出来るのか試行錯誤しながら仕事をするので、本当に久々に仕事が楽しいと思いました。

また、上司の目を気にしなくてもいいので、本当にストレスフリーです。

毎日続けるのは不便かもしれませんが、今後も在宅勤務を取り入れた方が結果的に職員にとっても、職場にとってもプラスになるような気がします。

政府のやってる働き方改革にはまったく同意しませんが、不謹慎かもしれませんが今回の方が、働きかた改革に繋がっていると思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。