こんばんわ、COBRAです爆笑

今日は啓発本を紹介させていただきます!

こちらの本です!



生き方生き方
1,836円
Amazon


こちらは、京セラを1代で築き上げた、稲盛和夫氏が書かれています!

この本は生き方というタイトルですが、仕事との関わり方についてがメインに書かれており、
仕事に一生懸命うちこむことで精神を磨いていける
と筆者はかたっています。

この本で、筆者は
人生•仕事の結果=考え方×熱意×能力
と語っています。
これはかけ算になっているところが肝心になっており、例えば熱意や能力が高くても、考え方がマイナスならば社会にマイナスの結果を与えることになります。その例として、オウム真理教の例を挙げています。

この本はどなたでもオススメしたいですが、出来れば、啓発本を初めて読む方や、自分の人生観があまり無い人には、私はオススメしません!
この本をちゃんと理解することが出来ず、仕事に打ち込めば良いのか!と仕事ばっかりで家族を放置してしまったりする可能性があるからです!
(すいません!私がそうだっただけです!)

是非もうワンランク人生観をステップアップしたいという方は読んでみて下さい!
他にも稲盛和夫さんの本はありますが、この本が一番オススメです!

ここまでお読みいただきありがとうございましたウインク