ママ友と距離が縮まった話 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

娘がとても波長が合うお子さんがいてそちらのご家族とよみうりランドへラブ



子供を産んでから娘のおかげで世界が広がり、アウトドアやいろんな体験をしてありがたいなと思うのですが1番ありがたいのは人間関係。


うちの娘はお友達作りの天才で、親と違い穏やかで優しく誰からも好かれるタイプ。娘が本当にいろんなところでお友達を作ってきて、その親御さんと交流を持つことも。


アタクシは元来、佐藤ママ信者で「ママ友はいらない説」支持してます。しんどいくらいなら付き合わなくていいと保育園のコミュニティもシャットダウンしてますが、少しずつ大きくなって仲良いお友達と遊びに行きたがるのよね笑




子供同士が仲がいいことから副産物的に始まったママ友との関係ですが、子供通り越してめっちゃ楽しいラブ


よみうりランドのイルミネーションで極寒すぎて暖を取るためにコクヨの文具ファクトリーという室内のアトラクションに行ったのよ。


そしたら1チーム3人までと言われ子供たちとパパチームと私とママ友チームで二手に分かれて参戦することに。


そもそも暖を取るためで何が何だかわからないままの参加。文房具やコクヨのクイズかな?任しとけ!と思って順番に。


係員さんに「初級、中級、上級どれにされますか?」と聞かれてママ友の答えも待たず「上級で!」と即答。


係員さんに「大人の方でも初級クリア難しいですよ」と言われるも上級で!!といいいざお部屋に。





 


まさかの時間制限内に身体を動かすゲームで、ローラーをひたすら動かしたり腰捻りしたりママ友とキャアキャア言いながらやって当然全ミッションぼろぼろでクリアならず笑い泣き



その後ゲームで使ったリストバンドを出口の端末にかざすとミッション中の様子が全て写真にガーン

アラフォーおばさんが必死な様子の写真にママ友と大爆笑びっくり

しかも恥ずかしいことにやってる時は気が付かなかったけど、




外からスケルトンのオープンなスペースでここでおばさん2人がキャアキャアやってるの見られてたらしい😂


2人で大爆笑で今まで以上に距離が縮まりました🥹


素敵な出会いをくれた娘に感謝です。

大人になってからのお付き合いってランチばかりだけどたまには童心に帰って一緒に遊ぶのも楽しいよねグラサン


何か一緒にやると距離は縮まるなぁと思いました。次はキャンプ誘ってみよ🏕


素敵で気さくなママ友に感謝です。


ふるさと納税駆け込みでやられる方は是非!