お受験と自己顕示欲 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

最近Twitterが荒れています笑


自称天現寺や慶應横浜を匂わせる自称保護者が定期的に現れては人の心をざわざわするような投稿をされるのですびっくり


学校名をいう方もいれば学校名が安易に特定できるような匂わせをする方もいるんだけどね。


なんで?


私もブログ書いてるんでね匂わせる方を非難してるんじゃなくて、匂わせて学校名出してヘイト集めることをする意味はわからない笑い泣き


平和な自慢だけならどんどんしてちょラブと思います。


お子さんの学校名出す方は3パターンあると思います。


①商売。怪しげな事業から真っ当な事業までピンキリですが小学校受験ビジネスに参入されると、そのメゾットでどこいったの?と結局お子さんの学校名全面に押し出す必要がありそこは理解できます。

私もお教室の先生のお子さんの学歴には興味ないですがママ友経由で聞き、超名門校でなんとなく安心してしまいました笑


✳︎真っ当な事業ならともかく保護者を名乗り怪しげなnoteなどを法外な金額で販売されてる方もいるので注意は必要です🐱


②合格直後で単にアドレナリンが出ているand自己顕示欲が強い←私もこのタイプ。


③偽物


たしかに名門校受かったら私も匂わせたくなる気持ちわかりますキョロキョロ


ヘイトを集めないアカウントならば学校名匂わせたところでよほどのヘマしない限り特定されないだろうし、なんとも思わないし、本当の保護者の方もいるかもしれないしお受験のアドバイス等はありがたく見ておりました。


ここ数日Twitterを荒らしていた保護者名乗って煽ったり攻撃的なことを言うような方は残念だなぁと思います。


ちなみに自称のお方はたくさんいらっしゃいますが慶應匂わせのお方が【普通部】を【普通科】とかおっしゃっていたりとても怪しいのです。(もちろん本当の方もいるのは理解してます)


私の経験則で慶應卒で【サッカー部】って言う人もいつも疑いの目で見てますw

慶應の人ソッカーソッカー言うけど今はもう違うのかしら?


エンタメとして生暖かく見るべきなのか、冬の風物詩ですね笑い泣き


自分も自己顕示欲がつよつよなので、匂わせは気をつけますラブ


匂わせたくなったら縦読みにしようかな笑い泣き


っこん記念日なので

つもの

ーベルジュに

ちの家族だけで

きうき❤️

しきり状態

リーもあって

のしめて

かったです✒️🖋パパありがとう❤️とかかな?


来年は縦読みしないでね笑い泣き


✳︎我が子は慶應様など受けれるレベルでございません。生々しくならないくらい雲の上の学校で名前使わせていただきました



自分へのプレゼント🎁

娘のパジャマ