なかなか難しいモチベーション維持 | 底辺ワーママ小学校受験準備

底辺ワーママ小学校受験準備

時短ワーママのお受験日記

5月から学校説明会に通っておりますがコロナ禍で対象学年が年長のみだったり、オンライン開催であったりなかなか学校に親子で足を踏み入れる機会がありませんガーン


オンライン開催。足を運ばずに1日何件も視聴できて便利でありがたいのだけれど、学校の空気を肌で感じることができず、極論どこも似たように感じてしまったり混ざってしまったり


カトリック2校立て続けにきいたらわけわからなくなります笑



私書籍はデジタルじゃなく紙派ですが本をめくったりした方がデジタルより記憶に残りやすいんですよね。


オンライン説明会も記憶に残りにくくやはり苦労して足を運んでこそだなぁって思います。


9月からの秋の陣ニコニコ

楽しみにしておりましたがやはりコロナ禍で年長のみばかりキョロキョロ


時間は過ぎていくのに、子供と学校に足を踏み入れる機会はなく子供のモチベーションも上がラズ、コロナ禍で公開授業なども極端に少なく、志望校は見れておりません。


1番気になるのって取り繕った説明会よりも、お子様たちの姿を拝見したいのよね笑い泣き


説明会に行けない故にモチベーション維持もなかなか難しくダラダラしており、もはや知育の延長びっくり


どなたかモチベーション維持の方法があれば教えてくださいませラブ


天現寺オススメふるさと納税