受験のカミングアウトどうするか問題。 | 底辺ワーママ小学校受験準備

底辺ワーママ小学校受験準備

時短ワーママのお受験日記

表題のお受験カミングアウト問題悩んでおりますガーン

肌感覚で「お受験しますほほほ」全開の方より隠してらっしゃる方の方がサラッといい学校入ってらしたりして。私の母も周りに吹聴して笑われてるタイプだったので、あまり周りには知られずひっそりやりたいなと思っております。

懸念は職場と子供の口から漏れる問題の2点。

もともと権利主張は激しめのワーママでして、周りへの感謝は持ちつつある制度は使わせていただき時短。有休も毎月使っておりますニコニコ

5月からの説明会で平日に半休とり紺服のまま会社に行くことも増えバレてますね。

社内女性には知られております😂

子供の口から発覚問題キョロキョロこちらは深刻です。

我が家比較的有料遊び場にお出かけする方なのですが一人っ子娘、すぐにお友達をつくります!


学び系の遊び場や体験系イベントでお友達と仲良くなると、同じ匂いを感じる方がちらほら。


子供同士が仲良くなると、「私バレエやってるんだ🩰」的な子供同士の習い事マウントのついでに「ジャック通ってるんだ」この一か月で2例あります笑


お受験界の王道ジャック様はちょっと曲者でね、校舎ごとに担当校が決まっていて年長は志望校の講座取るからねジャック〇〇校とお聞きすると初対面でもほほうひらめき電球と想定できますガーン


例広尾校→幼稚舎、東洋英和


すごい個人情報の漏れ方よね


この短い間に2件も全く知らないお子様のお受験知ってしまい志望校まで伺ってしまったので、我が子も口止めせねばと思いますがいかんせん幼稚なので笑


苦肉の策でお教室の名前ではなく先生の名前で〇〇先生のところにいくよ。と声かけしてます


受験勢の皆さん、情報は子供から漏れますから対策した方がよろしいわよゲラゲラ