今年の抱負 | じゅんぺいたろうのブログ

じゅんぺいたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の抱負というか、心がけは
当たり前のことを当たり前に、正しいことを正しくこなすことです。

まずは無理をせず出来ることからゆっくりとやっていきたいと思います。
周りに流されずに、自分が正しいと思うことは責任を持って取り組みたいと思います。

あと、胃の全摘からっもう半年以上が経っています。
そろそろ、食事にも慣れてきたので、栄養バランスを考えてご飯を食べようと思います。

今までは、とりあえず慣れるのに精一杯だったので、食欲のそそられる好きなものを食べてきました。

これからは、食事の工夫をしようと思いますビックリマーク

そこでこの本



これを参考に自炊します
白血球の減少、口内炎、便秘、下痢など症状別に最適な食事が掲載されています。

静岡がんセンターに実際にあるメニューらしく、がんんセンターの食事だからそこまで期待できないだろうと思っていたら、結構美味しそうなメニューが載っています。

こんな食事だったら、私も病院で絶食にすることなんてなかったのにと羨ましくなるほどでした。

三日坊主にならないように、料理頑張りますナイフとフォーク