研究者らは、心筋炎の症例の30%が20歳以下の人々の間で報告され、50%が30歳以下の人々の間で報告されていることを発見しました。(Kateryna Kon / Shutterstock)

 

(自動翻訳)

 

ファイザーのmRNAワクチンは、米国のワクチン接種キャンペーンの初年度に報告された心筋炎症例の62%以上を占めました。

 

最近の研究によると、米国ではCOVID-19ワクチン接種キャンペーンの初年度に心筋炎の症例が223倍に急増し、子供や若年成人は入院や死亡のリスクが高いことが分かりました。

 

1月27日にTherapeutic Advances in Drug Safety誌に掲載された査読付き研究では、心筋と呼ばれる心筋の炎症である心筋炎の決定要因としてのCOVID-19ワクチンの役割を調査しました。この状態は、心臓が血液を送り出す能力を低下させ、不整脈、息切れ、または胸痛を引き起こす可能性があります。

 

研究者らは、ワクチン有害事象報告システム(VAERS)のデータを用いて、ワクチン接種による副作用として報告された心筋炎の症例数を調べました。

 

「2021年のCOVID-19ワクチン接種後のVAERSにおける心筋炎の報告数は、過去30年間に接種されたすべてのワクチンの平均の223倍であることがわかりました。これは、2021年以前の過去の値を比較すると、キャンペーンの初年度の報告の絶対数が[2,500%]増加したことを意味します」と調査は述べています。

 

心筋炎症例の約50%は若者の間で発生し、罹患者の69%は男性でした。2023年8月現在、COVID-19ワクチンによる心筋炎の症例は合計3,078件で、76%が救急治療と入院に至り、3%が死亡しています。

 

研究者らは、COVID-19ワクチン接種は心筋炎のリスクと「強く関連している」と結論付けており、「特に小児や若年成人では入院や死亡につながる」と結論付けています。彼らは、COVID-19ワクチン接種と心筋炎の関連性を調査し、健康上の合併症に対する「効果的な緩和戦略」を作成するよう求めました。

 

3,078例の心筋炎症例が報告されているが、過少報告は「VAERSシステムの既知の深刻な欠点」であるため、これらは「氷山の一角」である可能性があると研究は指摘している。

 

著者らは、実際の心筋炎の症例は95,418例、つまり31倍の差がある可能性があると推定した。

 

1990年から2020年の間に、年間平均10.8件の心筋炎の報告がVAERSに提出されました。しかし、2021年だけでも2,414件の訴訟が提起されました。

 

「COVID-19ワクチンの接種開始直後に、不釣り合いなほど多くの報告が提出されました」と研究者は述べています。

 

この研究で追跡されたCOVID-19誘発性心筋炎の3,078例のうち、ファイザーのmRNAワクチンはこれらの症例の62%以上を占めていました。2位はモデルナで33%、3位はヤンセンで4%未満でした。

 

研究者らは、心筋炎の症例の30%20歳以下の人々の間で報告され、50%が30歳以下の人々の間で報告されていることを発見しました。12歳から17歳の子供と10代の若者の報告率が最も高く、571件の報告があり、心筋炎の報告全体の19%を占めています。

 

著者らは、この研究に対していかなる組織からも財政的支援を受けておらず、提出された研究に影響を与えた可能性のある他の関係や活動はなかったと述べている。

 

2回目の接種で高いリスク

心筋炎の報告は、COVID-19ワクチンの2回目の接種後に「有意に高かった」ことが研究で明らかになりました。15歳男性では、2回目の接種後の心筋炎の報告が5倍多かった。

 

「各投与の効果が同じであれば、各投与後に同じ数の報告書が提出されることが予想されます。これは、2回目の投与の効果が、追加投与ごとにより有害で累積的である可能性があることを示しています」と研究は述べています。

 

2回目の接種後、報告の77%7日以内に、48%48時間以内に提出されたという。

この研究では、健康な人がCOVID-19の注射を受けた後に死亡した例が2つ挙げられています。33歳の男性が、ファイザー製ワクチンの2回目の接種を受けてから600日後に、ランニング中に心停止で死亡しました。

 

別の例では、15歳の少年が、ファイザーの初回接種から約1年後に発熱、吐き気、頭痛の症状で入院した後、死亡しました。

 

胸痛はワクチンの有害事象と並行していることがわかった。この研究では、VAERSで心筋炎を申請する人の51%が胸痛を経験しており、「子供、青年、さらには医療専門家でさえ、心筋炎の警告として解釈しない可能性がある」と指摘しています。

 

「最初の注射後に心筋炎が発症した場合、その後の投与は絶対に避けるべきです」と研究者は警告しました。

 

mRNAの粒子はワクチン接種後28日まで血流中を循環していることがわかっており、スパイクタンパク質はワクチン接種者の間で最大1年間見つかっていると、複数の研究を引用して述べている。

 

研究によると、循環するスパイクタンパク質は、心筋炎の子供の間で抗体によって「効果的に結合」されていません。スパイクタンパク質と心筋の炎症は、COVID-19誘発性心筋炎の若者の調査でも見つかっていると、この研究は述べている。

 

「新規遺伝子製剤」の開発には、通常、10年間の安全性と有効性の評価が必要です。しかし、COVID-19ワクチンは「第I-III相試験を急いで実施した」と研究著者らは述べている。

 

COVID-19ワクチンのVAERSデータは、2021年1月からすでに安全性のシグナルを示しており、ワクチン投与後の死亡の報告は、接種の中止を促すべきだったと研究は付け加えた。

 

「本稿執筆時点では、CDCは生後6か月以上のすべての人に最新のCOVID-19ブースター接種を受けることを推奨しています。しかし、子供はCOVID-19のリスクはごくわずかですが、私たちの結果が示すように、COVID-19ワクチン接種による心筋炎のリスクが高いグループです」と研究者は述べています。

 

「強力な自然免疫反応を持つ小児のSARS-CoV-2感染致死率が非常に低く、効果的な治療法が存在することを考えると、COVID-19ワクチン接種は理論上の利益よりも小児に害を及ぼす可能性があると考えています。」

 

CDC アラートの抑制

エポックタイムズが最近入手した文書によると、2021年5月、米国疾病管理予防センター(CDC)はCOVID-19ワクチン接種による心筋炎の警告草案を作成していました。

 

当局は、Health Alert Network(HAN)を通じて、全国の連邦、州、地方の公衆衛生当局者と医師にアラートを送信することになっていました。しかし、一部の当局者がパニックを引き起こすことを懸念したため、アラートは送信されませんでした。

 

2021年5月25日、CDC職員のSara Oliver博士からのメールには、「公式のHANの賛否両論が現在の主な議論である」とし、「HANはCDCが臨床医や公衆衛生部門に伝達する主要な方法であるため、HANである可能性が高いと思いますが、人々は警戒心を抱いているように思われたくありません」と述べています。

 

オリバー博士は、モデルナ社かファイザー社の社員とメールでやり取りをしていました。

 

これらの暴露について、上院国土安全保障調査常設小委員会の共和党トップであるロン・ジョンソン上院議員(共和党、ウィスコンシン州)は、CDCの決定は「ワクチン接種者の心筋炎と心膜炎のリスク増加について臨床医に警告する正式な警告を直ちに発行しないのは、許しがたいだけでなく、医療過誤である」と述べた。

 

彼は、CDCは米国市民の安全よりも国民の認識を優先すべきではないと述べ、警戒態勢を維持することを決定した当局者に対し、その行動について「完全な説明」を問うよう求めた。

 

ワクチンで傷ついた権利擁護団体「React19」の共同議長であるジョエル・ワルスコグ博士は、「2021年5月に提案された警告の検閲...COVID-19ワクチン接種が『安全で効果的』であるという言説に対抗するのに役立つあらゆる情報を検閲するという規制当局の繰り返しの行動パターンの一例にすぎません。」

 

12月27日に発表された研究では、COVID-19の予防接種を受けた後に心筋炎などの心臓病に罹患した人の大多数が、診断から6か月経った今でもその症状に苦しんでいることが示されました。

 

11月27日に発表されたドイツの研究では、COVID-19ワクチンを接種してから20日以内に自宅で「予期せず」死亡した25人を調べました。研究者らは、死亡した5人の中から心筋炎を特定した。5人とも、死亡前7日以内にファイザーまたはモデルナのワクチンを接種していた。いずれもCOVID-19に感染していなかった。

 

 

 

転載元