五稜郭の駅はこんな感じ
左右にJRといさりび鉄道のマークが
例によって五稜郭→函館の移動手段を撮り忘れる爆笑
モバイルバッテリーが切れてしまった
函館駅のコンコースで友人に買ってきてもらったハセガワストアの焼き鳥
焼き鳥弁当を買うと単品で買うより高くついてしまうので単品でご飯をセットにしました
そうすれば色んな味で食べれるし種類も好きなの選べます
 
函館駅のコンコースで青函トンネル記念パネル展やってました
本物の駅名標
色々な歩み
戦争の事
かつて青函トンネルを渡った寝台特急のヘッドマーク
や車体に差し込む行き先表示板
函館→旭川で458.4キロの起点
20:33 函館
キハ40 上磯行き
20:41着
七重浜駅
七重浜駅から津軽海峡フェリーのターミナルまで歩いて20分くらい
単線なので到着時には向かい側に対向列車待ちの貨物列車が停車中でした
階段
駅待合室
七重浜駅
フェリーターミナルまでの道のりにMOLのとても古そうなコンテナが物置小屋として使われてました
フェリーターミナルに到着
スクリュープロペラが展示してありました
ブルーハピネスが着岸中ですが我々はこの後のブルードルフィンに乗船することになります
キャッシュレス対応のテレビ双眼鏡
下船
翌朝到着です

船内はまた別のブログで投稿予定です
今回はここまで
次回どうやって柏まで帰るのか!