本物の早期ブログ「神戸でのベッコベコのおもひで編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

おう早起きで暇だ

ブログ書くから読んでくれ

久々すぎる遠征ライブ、今回の遠征ライブホテルでこそはバンドマンらしくホテルの部屋で歌詞を書かせよう、そして後々のインタビューであの曲の歌詞は大阪のホテルの部屋で書いたんだって遂に言わせるんだって思ってたけどテーブルが小せえ!

こんな小さいテーブルじゃ歌詞は書かねえ

書けないんじゃない、書かないんだ

歌詞なんてもんは今時ぶっちゃけ全部スマホだがな

だがそれじゃ趣がねえ!

だめだ!

ペンと紙じゃなきゃホテルで歌詞書くという行いに趣がでない!

意味がない!

やめろ

やめさせた

せっかくノート持ってきたのに

これはファンからの贈り物かな?

映画味園ユニバースの公式グッズかと思われ

グッズとかボグマ滅多に買わないからファンからの贈り物でしかないだろうきっと

何気に珍しく映画館に見に行ったけどなこの映画

渋谷のすばる氏と二階堂のふみ氏がメインで山下敦弘監督作で赤犬も出てたから見に行ったんだった

あれは、何年前なんだ!十年じゃきかないんじゃないか?

ちょうど十年前くらいな気もする

あの頃はまだ関ジャニエイトのファンの人がザボヘミアンズファンでもあるという事象がちらほら見受けられちょろちょろグッズとか貰ってた

だからボグマの家にはちょろちょろ関ジャニエイト関連のグッズがある

言うほどはないが

全くないってことはない

コンサートデーブイデーとかいつみるか迷う

関ジャニエイトなら見たい

まだ年上だったり同い年くらいだったりで憧れの対象としてみれるからな

当時年上だったら今見たら年下でも永遠に年上なのだ

ビートルズは永遠に年上だ

そして年下なんかよっぽど好きじゃない限り興味ない

興味ないは言い過ぎだけど少なくとも憧れない

格闘家とか自分には絶対できないものだったり関係ないものだったら年上年下とか関係ないけど音楽系はある程度自分を投影するからな

憧れるには年齢が大事だ

音楽でもラッパーとかならあんま関係ないけどな

つまりロックやポップスがだめだ

年下になんか憧れるわけがーない

海外とかならギリギリセーフくらいだ

それでもアークティックモンキーズだけだ

それだって二つ三つくらいしか変わんないから同世代みたいなもんだからセーフだ

それでも当時は年下だったから嫌だったくらいだ

イギリスでのオアシスのファーストアルバムの最速売上記録を更新したとか聞いて凄い嫌だなってなってた

こんなぽっと出のペーペーバンドがオアシスの記録を塗り替えただとぉ?ってな

オアシスだって昔はぽっと出のペーペーだったはずなのにな

後追い感覚とは不思議なもんだ

だからアクモン素直に好きになるまでちょっと時間がかかった

もったいない!

同世代のロックが一番いいからな

リアルタイムより輝くロックはこの世にはない

ビートルズの新曲をリアルタイムで心待ちにしたかった!

なんて羨ましいんだ!

ラバーソウルくらいからの大変化っぷりをリアルタイムで体感してたらどう思ったのか自分の身で知りたい!

でもボグマは変化を嫌う典型的なガタヤマ人タイプのラッパーだからこんなもんロックじゃねえって嫌ってた自信がある

アクモンのサードアルバムも最初嫌いだったしな

フォースアルバムなんかもってのほかだった

ラバーソウルも後追いでも別にそんな好きでもないとこないだまで思っていたほどだし

でも昨日神戸バリットで終演後にラバーソウル流れててすげー久しぶりに聴いたらなんてかっこいいんだってなった

しまった、こないだ記憶のみのビートルズアルバムランキングで八位にしてしまった

そんなバナナ

まあそらビートルズなんかその時の気分で変わるじゃん

仕方がないよ

次は私的ローリングストーンズアルバムランキングをやろうと思ってたけど一回ききなおしてからにしようかな

だって記憶のみだとこのままだとベガーズバンケットがそんなに上にならないもん

記憶だけだとラバーソウルとベガーズバンケット立ち位置一緒だわ

世間の評価ほど個人的に好きじゃないという

でもラバーソウルはともかくベガバンはたしかにそうじゃね?みんな無理してねえかってぶっちゃけ思ってる

だって悪魔とストリートファイティングマン以外あんまギンギンな曲入ってないじゃん

あれがスティッキーメインストリートレットイットブリードと並ぶ決して揺るがぬ四天王アルバムなの昔から納得いかねえってなってたんだよ

でも大人になった今なら感想が違うかもしれない

仕方ないから一回青春の二千年代初頭ロックンロールリバイバル外国ロックアルバムランキングを先にやろうか

ちげえねえ

からのそろそろ風呂は冷めただろうか?

ホテルの風呂の温度だけはいまだ調節がむずい

アツアツじゃなきゃ嫌なんだけどアツアツすぎても入れねえ

だから最初に激アツで入れてから今がもっともギリギリ入れるピークの熱さ!ってとこで入ることにしてるんだ

入浴剤も持ってきたぜ?

もちろんファンからの贈り物さ

自分で買うなんかありえねえからな

だって家じゃ湯になんかつからねえ

風呂は好きだけど嫌いだ

なぜならば濡れるからだ

服を脱がなきゃいけないのが気に入らない

素っ裸の時に襲われたらほとんど場合負ける

服さえ着てたら勝てたのにって後悔したくない

乾かすのもだるいし

濡れない風呂さえあれば全て解決するのに

濡れない風呂を発明したらノーベル賞だろうな

服着たまま湯船に使ってああ気持ちいいってなりつつ全く濡れないという

汗も出ない

きもちくて綺麗にもなる

そんな風呂の発明を待ち焦がれる

からの

あっつ

足入れてみたら全然あちかったわ

こんなアツアツの風呂に入れるか!

ボグマをなめるな!

まだまだブログを書いて時間を潰さなきゃいけないようだな

コーヒーをもう一杯のんでやろうか

どん兵衛を食ってもいいな

昨日帰ってくるのが遅過ぎて飯食わないで寝たからな

関西のどん兵衛は関東のやつと味違うってのは有名な話だから楽しみだなあ

ずっと食おう食おうって思ってて毎回忘れてたんだ

本当は食べ比べしたかったんだが贅沢はいうまい

2個買ったから残りで家でやりゃあいい

ボグマは今日のライブの応援の前に、関西のどん兵衛を食う!

本当は今年は遠征先ではチェーン店巡りをしようと思ってたんだけどそれは秋のツアーまでとっておこう

チェーン店、やっぱラーメンかなあ?

大阪付近だと、来来亭とか横綱とか?

関東にもあるっちゃあるけど車で行くようなとこにしかないから行くわけないじゃん

そう言う意味では名古屋のスガキヤが難関だ

街中にないという

なんとかしなければ

そしてそろそろ店が開く時間か

早くレーコドを買いに行かなければ

遠征したら記念にレーコドを買わなければならない気がしてるんだ昔から

昨日の神戸は時間が足りなかった

三店舗しかのぞいてない

全然線路の下あたりとかいけなかった

でもマジで神戸かっこよかった

街のイキフンが

多分日本で一番かっこいい街神戸だと思う

港町な地方都市の海外からレーコドや古着とかダイレクトで入ってくる感が強い

心なしかみんなオシャレにみえる

顔も全員かっこよくみえる!

絶対リバプールってこんな感じだったとしか思えない

日本に置き換えたら絶対リバプールってこんな感じだったはずだ感があった

ビートルズが出てくるかもしれない感があった

エコバニやラーズもいるぞ!

ボグマ世代だとコーラルだ!

ズートンズやトルバドールズも好きだった

神戸はおどってばかりの国と女王蜂と黒猫チェルシーって感じがあの頃的にはする十五年前くらい前のあの頃

なんか神戸って個性的で強烈なバンド率高いなあって思ってた当時

それは日本のリバプールだったからだったのか!

その前の世代のバンドはしらねえ!

でも昨日のオープニングアクトのジャキーンズはよかったな


もしかして神戸のバンドなのか?!って今調べたら京都だった!

京都は日本にロックが根付いた大昔から沢山バンドを輩出してるから今この話題とは違う

神戸は誰なんだ!

今さらっと検索したら最近のだとダブリューオーディーとかソングバーズとかだった

なかなかいいじゃないか!神戸!

つーかあれか、兵庫県は神戸だけじゃなくて忘れてはいけない西宮もあったか

キングブラザーズか

最近だとリラクシンズもいいよな

ダウンタウンも兵庫県だ!

兵庫県つええ!

ザボヘミアンズは山形県山形市で結成されている!

他はしらねえ

ボグマは知らないことはないがみんなさんが知らねえ

ゴイステとかも山形出身なだけで結成は東京だからな

山形県山形市結成バンドザボヘミアンズ!貴重!

田舎でバンド組んで東京に打って出るって思ってるよりハードル高いからな当時なんかは特に

昨日対バンだったキンゴンズも同じくらいの頃に栃木県栃木市で結成して今でもやってるからシンパシーを感じなくもない

でも栃木は東京に近い!

誰がなんと言おうと近い!

山形から東京に出るには一体いくつの山をこえなければならないと思うか

神戸とか京都とかの山を思い浮かべるな

あんなもん山じゃねえ丘だ

山舐めんな

山形から山越え谷越え東京経由してやってまいりました!ザボヘミアンズですよろしく!って今日挨拶させようかな

いやしない

今日こそ何も喋らせない

でもシーンとしてるのも怖いからついつい何か喋ってしまうようだぞ

なんとかわいそうに

ロック場の沈黙は怖いから仕方がないよな

今日の大阪アニマ公演なんか絶対そんなオーディエンスおらんだろうからもっと沈黙に耐えられなくてなんか喋ってしまいそうだ

え?今日の心斎橋アニマ公演お客少ないの?!

しらない

何も聞いてないけど、なんとなく、イキフンで

いや、お客はいる!

今から来る!

ザボヘ目当てじゃなくてもメインアクトのマリを観に来る!

新人バンドだから絶対今のうちに見といた方がいいに決まってるんだからな

もしかしたらビッグになるかもしれない!

それが新人バンドだ!

そしてその時がきたらその人気にあわよくばあやかろうという下心もしっかり持っているのがザボヘミアンズだ

今日もあわよくばあやからせるぞ

とまで書いていよいよ風呂に入る

ついに

下書き保存する!

で下書き保存したけどまだお湯があつい!

誰も入らない温度

拷問そのもの

お湯入れてから何時間たった?

こんなはずじゃ、、

一回風呂入って二度寝する予定だったのに今から風呂入って寝たらリハの応援の時間に寝起きでむいねーになってしまう

それだけは避けたい

沢山疲れて夜ぐっすり寝たいしな

ホテルに着いたと同時に寝たい

いや飯食って風呂ってYouTubeみてからすぐに寝たい

ビジネスホテルはいいぜビジネスホテルはよぉぉぉぉっ!

仕事しにきた!って感じしかしない

この部屋になんにもない感最高だよね

ボグマんち中古品で溢れてるからさCDとかデーブイデーとか本とかの

今回のホテル、ピンポンあるし台所あるしどうみても元マンションをホテルに作り替えてる系なんだけどこの部屋の規模でもうボグマ暮らせないわ

暮らせないっていうかCDやレーコドを置くスペースがない

でも将来金持ちになったらあえてこういう部屋で暮らすのも悪くないなあって思ってる

物を捨てる気はない

別に物置き部屋を借りよう

収集癖は人間の根源だからだ

データ化なんかクソだ

物最高!

集めることが人生の意味!

そのひとつひとつにおもひでが!

高校生の頃に買ったロックのCD!傷だらけで汚いけど絶対捨てない!

つーことで今回のホテルは居心地がいい

部屋っぽいから

大都会大阪のど真ん中に住んでるって感じがする

大都会のど真ん中に住んでみたい欲はまだ消えていない

ずっと大都会の真ん中に狭くてもいいから部屋をかまえたいと思い描いてた

一年のときからずっとだ

でもいまだに叶っていない

東京の部屋代はアホだからだ

大都会のど真ん中なんかいくらせまこい部屋でも金がいくらあっても足りない

大体にして大都会東京のど真ん中とかネズミーマウス問題が凄過ぎて安い部屋とか住む気がおきない

絶対出る、ネズミー

だってよくみる

街中歩いてるだけで

最悪だ

でっかいのが

自転車に突撃されたことも三回ある

猫かと思うよね一瞬

でかすぎて

昔ネズミーなんか同じ哺乳類の仲間じゃん、ハムスター可愛いじゃん、ブリゴキと同類レベルで嫌われてる意味わからん!と思ってたけど大都会東京を闊歩して考えが変わった

きんもい

ふっつーにきんもい

あんなもん部屋に出たら発狂するわ

普通に強いって意味じゃブリゴキよりタチ悪いよね

ブリゴキなんかキモいだけで弱いし

その気になったら無傷で勝てる

絶対嫌だけどどうしてもってなったら握りつぶしたり踏み潰したり噛み切ったりできるじゃん

でもネズミーはガチで戦ったら無傷じゃ済まない怖さがある

手傷負わされてそっから病原菌に感染して最悪死ぬかもしれない

ネズミーなんか仲間じゃない

あんな奴らがごちゃごちゃいる大都会のど真ん中なんか住めるか!

だから大都会のど真ん中に住むには高級タワーマンションを借りなければならない

金がいくらあっても足りない!

だから住まない

すまない、子供の頃の夢を壊してしまって

子供の頃のボグマ!人生は思い通りにはいかねえぞ!

でも何が起きるかわからなくて、そこが、イー!

さてと、これだけ書いたらそろそろいい加減風呂もいい湯加減になってる頃合いだろ

これでなってなかったらいくら温厚なボグマでもキレる

ブチ切れて暴れる

そしててやんでえって風呂ざばーんって入って真っ赤に茹で上がって今日の応援真っ赤な肌でやる

やってやるぅ、やってやるぞぉぉぉっ!

そしてついに風呂りました

今日の目標をひとつクリアしました

もう今ビッチョビチョです

タオリーがもったいないので便座に座り乾きを待っています

よくない体内の不純物が流れ出てる感がある

たとえ気のせい勘違いだとしてもかまやしないさ

そう思うこと、そうであってほしいという願望そのものに意味は宿るんだからな

本当のことなんか今はどうだっていいんだ

ガネメが曇って曇ってブログがよくみえにゃーぜ

そろそろ昼だからどん兵衛なんか食わねえで外でてチェーン店で飯食うかななんて話も

でも東京への荷物増やしたくないからなあ

密度の高いやつなら荷物になっても多少仕方ないかなって思えるけどカップ麺なんか中スカスカのくせに場所だけとるし潰したら麺粉々になるからデリケートに扱わなきゃいけないしでマジでめんどくせえから絶対大阪でくっときたい

でも2個かー

別に食えるけどあまりにも不健康が顔を覗かせないか?

不健康はなーやだなー

ロックに携わる者として申し訳ないんだけどさー

ボグマ不健康は嫌いなのよー

健康の喜びに比べたら堕落の妙なんかカスがボグマらの合言葉だからさあ

つーか汗かきすぎだ

脱水症状で死ぬ

塩分ラムネと水食わな

効くー!

熱中症の予感がした時に食うこれほんとたまんないよね

体に必要なもの摂取してるー!ってなる

つーか唐突にそろそろ髪切りてえ

ひらたぱの

ツアーの直前で切ろうかなって思ってたけど九月かー

溜めすぎだろ

前切ったのが四月末とかだからー

つまり今月末くらいに切ればちょうどいい?

いや、はやいのか

ツアーファイナルの頃に今くらいの長さになっちゃうってことだから

むずいな

一回自分切りためしてみっか

ダイソーのカッタークシみたいなあれで

去年それでしのいだんだよな

髪長かったから

髪長いと素人きりでもなんとかなるもんな

ごまかせるから

九十年代のイエモンのロンゲだった頃の吉井さん自分切りだったってなんかで言ってたし

でもなーひらたぱロンゲマジ似合わないからなあ

去年の写真とか見るとなんでそんな髪型にしてたのって感じだもん

もう耳出てない髪型は断固拒否だわ

もう耳が塞がり始めている!

聴こえない!

何も聴こえないよー!髪の毛が耳に入ってくるー!

汚ねえ!

耳の中なんか耳糞しかないのに!

そんなところに髪の毛突っ込んだら髪の毛に耳糞ついて周りにばら撒かれてキミの口にひらたぱの耳糞が入る!

汚ねえ!

絶対にそんなことあっちゃあならねえ

やっぱ今月店で切るかー

からのなんの脈絡もなく唐突にからあげ棒食いてえ!

最近揚げ物ってものをとんと食ってねえわ

食わなきゃ!

食わなきゃダメだって!

でもチェーン店で飯食ったら追加からあげ棒なんか罪悪感で食えねえわ

今日はどん兵衛食ってライブハウスまでの道のりでからあげ棒が多分正解だな

そうしよう

ブログでだいぶ電池削ったし

充電しつつどん兵衛食ってひらたぱにがっつり準備もさして意気揚々と街へ飛び出しからあげ棒からのリハ!これだ

楽しみになってきたー!

だから唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

ケータイズンワの、充電をさせてくれよ!

昨日のブイラのセットリストとかうんたらは明日以降まとめて書くよ

なんせ今日もこれからあるんだからな

こんなブログは暇つぶしでしかないんだ!

さようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

おおケータイでYouTubeの貼り方わかった!

今までやり方わかんねえからずっと最後だけソンパコにいちいち移動して貼ってたんだけどこれでオッケー!いつでもブログ書けるわ

その分ついで推敲ができないからあぶないかもだけど

最後に貼るYouTubeはもちろん昨日のツーマン相手のキンゴンズさ

アンコールで最後にやってたナンバーを

キンゴンズは何度見ても古き良きエンタメパンク路線極めてて始めから全開で最高だね

じゃ、また

アデオス!