明るく化けろのおまじないを

循環させます!


明化や

めけです



p♪ism つるみ先生の

アソシエーション勉強会に参加しました。


年初めの勉強会、

継続的な学びは 癒しのじかんでもあります。

 

内容以上のメッセージを

うけとったのでつぶやきます



実は 昨年


つるみ先生にいいたいけど

いわない選択をしていたことがありました。


誰かを傷つけないために

内容ははぶきますが


要は

前向きでいるために

負の感情に囚われないために

自分に負けないために


【リフレーミング】していたのです。


自分のなかで

消化していたつもりでした。


しかし


「めけさん いつまで

仮面をかぶってるの?」


怖い

辛い

ドキり

バレた


本当の意味での消化できてないこと

気づいてた


だけど

わたし自分の美学に則って

考えて行動していただけ



こんなこと話題にとり糺すほどのことじゃない


ネガティヴな話題でじかんをとってもらうのは無駄だ


お互い嫌なきもちになりそうなことは

避けるべき


あれはわたしが学ぶべき試練だったんだ、もしくは事故


etc




でも

いつのまにか 乗っ取られてた‥!

言いきかせの術に!



私たちカラーセラピストは

リフレーミングのデメリットについてもよ〜く承知しておかなければなりません。

視点を変えて前向きになっても

心に蓋して本質的解決にならないこと

あります。

もちろん 向き合うコンディションにないこともありますが。



今回のわたしは

向き合うコンディションにあって

なおかつ 環境もそろったことで



図らずとも


こころのうちを打ち明けることになり


つるみ先生に

抱きとめてもらい

仮面がとけ

浄化されました。




恐怖のキラーワードが

仮面を溶かす魔法だったなんて‥!

実体験をとおして

深い学びとなりました。


仮面をかぶっていたからこそ


本音をはなせる尊さと

本当の関係性でいられる人の大切さが

より身に染みてわかるのです‥


なるべく 「 素直でいたい 」


そのほうが身軽。


でも

わたしがすべてまちがったと

おもってない。

だって そうやっていろいろなこと

のりこえてきたんだもん。

そして こうやって

本質に向き合うじかんを与えられたんだもん。



じぶんをまもるための仮面

またかぶるかもしれない


でも


こんどは

知らずにつけるのではなく

必要なときに

つけたり

はずしたり

したいです🎭




お読みくださりありがとうございました🧊❄️💎

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳

 

明るく化けろのおまじないのように色の世界を届ける

明化や  

https://linktr.ee/mekeomajinai

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

色を味方にする学びや 

TCカラーセラピスト養成講座

 虹https://www.street-academy.com/myclass/86322


テレビhttps://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0903327530956653&search_start_day=2021-01-01&search_end_day=2021-01-31&search_category_id=