明るく化けろのおまじないを

循環させます!


明化やの めけです



前回の

セルフ・セラピーカードの続きです







子どもたちを"コントロール"したくなくて

ひとりの人間として接したい。

という想いがありつつも


とはいえど・・というのが邪魔している気がします。

(世間体、人の目、教育、社会に出てとか‥)


1/6 二枚目に

課題・挑戦としてひいたのは

役割 のカードでした


カードの絵から感じたことは

二面性。

「それは母の役割だから思って当然だよ」といってくれているよう

と思ったのですが‥






解説をよむと役割に囚われているとのことがかいてあり、


わたしは

母としての役割をこなしているから家族はわたしを好きなのであって

ありのままのじぶんは満たされていない的なところが ささってしまいました。


でも 不思議と嫌な感じはしませんでした。


完璧な母親を目指さないようにしている

というか、割と素で子どもとは関われているかなと思う面と、

やっぱり母として こうしたい

これはあかん、とおもう節もあるので


大事なのは

「役割」を全うするのではなく

わたしが そうすると 決める

ということ。


いつも意識するのは

疲れそうだけど

惰性でやらず 選べ! といっているんだなぁ


とおもいました。





おまけ




明化や の

めけがお送りしました

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳

 

明るく化けろのおまじないのように色の世界を届ける

明化や  

https://linktr.ee/mekeomajinai

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

色を味方にする学びや 

TCカラーセラピスト養成講座

 虹https://www.street-academy.com/myclass/86322


テレビhttps://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0903327530956653&search_start_day=2021-01-01&search_end_day=2021-01-31&search_category_id=