{2C0AB762-76BC-440D-9909-5BAD07E20F4F}
ソウル/望遠洞グルメ
이치젠

[住所]서울특별시 마포구 포은로 109 101호
[TEL]070-7740-0321
[営業時間]火〜土12:00〜15:00、17:30〜21:00
日曜のみ12:00〜17:00 月曜休業
{4EAB97C8-7690-4F6C-AC31-F6FC5476AB2B}
先日ひとりでソウルカフェ巡りをして来ました☕️
その時のランチで訪れたのがココ。
天丼専門店『이치젠』
TVなどにも取り上げられる有名店らしいです。
{C9E8DF67-06F8-4947-8506-13CED4C43BA3}
お店の前にはこんな感じで
ウェイティングができていました。
この時、時刻は12時半。
店頭の名簿に名前と人数を記入して待ちます。
{9FBC8864-09DA-4F26-AB26-F0A8823542AC}
名簿の下に注意事項が書かれていました。
簡単に訳すと、
全員が揃っていないと入店できません。
名前が呼ばれた時点で、お店の前に居ない場合は
自動的にキャンセルされます。
その場合は、再度記入してお待ち下さい。
大体こんな感じ。

私の前に10組ほど居たので、
まだまだだろうと、先にお目当てのカフェに
行って、コーヒータイム。
この辺はカフェが多いので、時間を潰すのに最適です◎
{F6D4E9D5-58B4-48BE-85FB-87FD4678249C}
戻って来るとこんな感じに。
ただ今午後1時を少し過ぎたぐらい。
そこから15分ほど待って、やっと入店できました‼︎

日本人が韓国で日本食を
食べるのに約一時間も待つなんて…苦笑
{1A085E23-1B3A-4027-A4DB-5709FE4FDC9F}

{8CF6A06F-B629-43F7-A100-9D1F219DB38D}
店内はカウンターのみで、恐らく15席ほど。
お一人様でも安心して入れます^^
{8A844CC5-FC9C-47E1-8018-B76044F20FCB}

{BEDD30C2-F38B-4F64-A23A-444721C91DEF}
メニュー↑
日本の天丼屋さんと比較しても、
妥当な金額。なんなら少しリーズナブルな気も。

私は一番スタンダードな
いちぜん天丼を注文しました‼︎
{DA3B92CD-B751-4506-A1AB-94F942161BCA}
まずお茶とお味噌汁、お漬物が出てきます。
箸置きが唐辛子で可愛い♡
(ここで気になったのが、お茶にまりもみたいなのが…
お茶っ葉?それとも、まりも?←)
{8C8F2F6F-4560-4C52-834A-E08708C60154}
이치젠 텐동
(いちぜん天丼)
9000w

見た目もかなり本格的です。
(あ、まりも…)
{17A8DD16-0073-4132-84EA-943CFE7E5D63}

{EBF47393-FA30-4C7B-B38E-4F7FE4EFF36E}
お米にしっかりタレがかかっていてgood
具はエビ、レンコン、たまご、イカ、ししとう、海苔。
どれも柔らかくて、衣もサクサクで
美味しい〜‼︎\(^o^)/

(ねぇ、やっぱまりもだよね?←)
{55C687EC-B62A-4E93-B89B-572055BD1228}
たまごも半熟トロトロでした♪
これは一時間並んで食べる価値あり‼︎

正直海外で食べる日本食って、イマイチなことが
多いけれど、ココは当たりでした^^
{64DE6FDE-4505-4FE2-B387-85C1EE0EE3F7}

{AC57309D-9FE6-4080-ABCA-6101F9B758D8}

{C97F4BFC-29C7-42FC-968B-037233ABD567}
店内のディスプレイも素敵。
こじんまりした中にも、しっかりこだわりが見えます。
{27E409AC-2181-4EB1-8247-D788C43734CB}
あっとゆうまに完食。
この後のカフェ巡りが心配なほど満腹になりました、笑

韓国料理に飽きたり、日本食が恋しくなったら
ぜひぜひ試してみてください^^



뿅🌿