動けば変わる | ヴァルキュリアのブログ^^

ヴァルキュリアのブログ^^

【何方でもご訪問OKですよ】ネタがあれば更新します 楽しんで見てもらえれば幸いです

4月になってもう半分過ぎました。

今年も撮影はしてないけど桜もいつの間にか咲き

いつの間にか葉桜になったところです。

丁度いい場面を見逃してしまったかも知れません。

 

今は副業で占い師になったけど

これからは積極的にイベントに参加したり知名度を上げて

本業としてやっていくつもりです。

 

オリジナルのタロットカードは印刷会社さんが6月ごろ

という話を出してきました。

どんなできになるのだろうか。

 

 

 

最近インスタやリアルで新しい出会いがあります

チェーン店の電気屋にも

前に副業として同じ仕事場に来ていた人と

紹介で入ってきた方がいました。

写真は今はないけどXの方でも日記のように投稿してます。

部屋で使えるPC用の折り畳みのテーブル

手ごろなPC用スピーカーなどわりと買ってる気がする

 

 

店員の女の子も内緒で副業しに来てた一人です。

自分の占い師用名刺を持っていき「仕事中ごめん、これ○○さんに渡してくれますか」

というとニックネームで呼んでる仲だったらしく

口を滑らせ口に手をあてて驚いてる顔を見せたのを覚えてます。

(なるほどそういう仲なのか)

きさくに「OKでーす」と言われた。

 

その数日後インスタでつながり

その方の同級生の方とコラボの話が来た。

 

そして絵描きの人の紹介で占い師の方から

占いのテナントを紹介された

自分が入って借りてる店お客さんは来ないけど

試しに紹介できた方を占ったら評判は良かった

今度から紹介で来てくれた占い師の方とテナントで

一緒に働くことになりました。

 

1日3,000円だそうです

今の場所より条件は良い

これから看板や旗を用意してチラシも配っていく予定です

 

5月に2回イベントがあります

これからの拠点をイベントで知名度上げの為

宣伝していくつもりです。

屋外屋内両方にイベントがあります

Amazonで買ったタープテントだったかな

値段も組み立ても手ごろだし

キャンプの仲間と遊んだ時もこのタイプだから大丈夫だろうと

買いました。

 

かなり面倒で途中でやめてしまったけど恐らくは

こんな感じだと思います。

5月のイベントにむけてまた練習しなくては

 

 

6月ごろ一人旅にまた行きたいと思ってるけど

スマホも新しくしたしナビは古いし使いこなせるか不安

連休とって遊びに行ければいいなと思う。

 

 

以前はじめてイベントに出店した時に

お世話になった方がいるお店に行ってきた

そこでカフェを紹介された、そしてその方の名刺をもらい

どうやら表具屋さんもされてる方だそうで

高齢の女性だった

話を聞いたら1時間1,000円で場所を借りれるらしい

宣伝のチラシも貼らせてくれるし恐らくは交渉次第で

自分のオリジナルのタロットカードもおかせてもらえる

その方の手相を見たら

とても喜んでいて「あんた人気出るわ」と言われた。

何かのイベントの参加も電話してくれたけど

なかなか出ないというやはりどうにもチャンスに

はまだ恵まれないようです。

 

その方の話だと今住んでる町の人は

近くの大きな隣町元自分が住んでた町方面

市の方や都内へ皆遊びに行くから地元は相手しない人柄のようです

 

全国や世界レベルで情報は見た方がいいと言われた。

最近ラジオCMが気になり話を聞いたら

メディアなどは情報が遅れてるから自分は観ないんだと言っていた

ラジオCMは知名度上げるのは良さそうな気はするけど。

 

 

テレビでは民主主義がどうとかよく言っているのをみる

それでアメリカではトランプ氏の批判が大きいようだけど

イーロンマスクも元々は民主党支持者だったのだけど

良い理由ではなかったが共和党に変えたというのは動画で見た

 

ネットの情報はあてにならないだとか

テレビの情報はあてにならないだとかよく聞く。

 

CEOと呼ばれる人も最近いるようだけど

世の中の救世主に本当になりえるのだろうか。

 

表具屋の女性から聞いた話では

歳とると健康とお金儲けしかないなどと語っていたのだけど

自分も見た目が若く見えるので難しい話してるだろうという

言い方をされた

 

 

人は充実や名誉が欲しかったりするらしい

名誉のためにお金儲け

目的がどうであれお金儲けが名誉だからしてるとか

自分の体が満足に動くから人生も楽しいとかなのかもしれない

(現世で生きてるぶんにはそうなのかもしれない)

自分も正直今の仕事は限界なので

占い師として充実させて他の仕事が副業としたいという

充実感は確かに欲しい

 

 

人生を生きてくなかで何もないって言うのは

確かに悲しさむなしさはある。

 

自分の信念がありすべてを捨てれる人は感心するけど

仕事場に結婚もしてない(それは自分もだけど)

仕事は平以下でコミュニケーションすらまともに取れていない

40過ぎているしロッカーに逃げ込んで爪ばっかりイジッテル

仕事が出来るかと言えばそれほどでもないし何ができる方かも謎

そして神経質これはさすがにダメだろうと思う。

 

30中盤ぐらいになると色々考えて焦りそうだが

全てを捨てる覚悟がある方とまた違う意味があるなーと思う

まだ何かの名誉を求めてる人の方が話は面白い。

 

 

自分もネットでコミュニケーション高そうと言われるけど

宣伝や営業的なものは確かにうまいのかもしれない

普段の雑談はそうでもなく普通という感じです。

聞く側が多いかな。

むしろその辺の女性たちや配信者さんやVチューバーさんの方が

よっぽど雑談が上手いし憧れる。

 

自分の占い鑑定しに来てくれた仕事場の方々は

色々進展してるねと言ってくれた

このいま良い流れの時に色々したいと思う

極端な例えだけどチャンスが花開いてる時に色々しておきたい

いつの間にか気が付かないうちに咲き始めた桜を葉桜にしてしまう

かも知れない。

そうならないように動いて変える。