Life is wind 2 

プロウィンドサーファーBunkoの風のある生活


テーマ:

なんかデンマークから帰ってきて体調もイマイチで、なぜか湿疹が身体中に・・・。なぜ??

明日はやっとウィンド行ける〜。

 

さて、ご縁がありこちらの本を読みました!

フリーダイバーの岡本美鈴さんの「平常心のレッスン」。

 

FBでも書いたけど、私はすごく前からこのフリーダイビングに興味があって、でも日本でも競技としてやってる人がいるのはまったく知りませんでした。

数年前にこの岡本さんが世界1になった時に注目されて、それでフリーダイビングをいろいろ知る事が出来ました。

 

18歳の時に映画グランブルーを観て、最後のシーンがメチャ怖かった。

これは人によっていろいろだけど、イルカと一緒に海へと泳いでいくシーンが衝撃的でした!!

すごく静かな映画で、最後のシーンは私はぞっとしました・・・。

え?え?え?って感じでした。

 

海に帰っていくって感じなんですけど、すごく切ないというか苦しいというか。

それ以来、海は大好きだけど怖いなと思う事が多いです。

そして、この映画のモデルとなったジャックマイヨール。

彼の死もすごくショックで・・・。

 

この本を読んで久々にグランブルーを思い出しました。

もちろん内容はフリーダイビングについてで、私もこの本を読んでいろいろフリーダイビングについて知る事が出来ました。

同じマリンスポーツとしても興味があったし、しかもまったく面識もないけど、年齢が同じ(笑)

いろんな世界の海を観てきましたが、やはりウィンドは風の強いところが良いのですが、フリーダイビングは風の影響も受けない静かな場所で行われます。

以前から岡本さんが紹介しているフリーダイビングが開催される海やイルカと泳ぐ写真をみてきました。

海の上を走るウィンドの世界とはまったく違う世界。

 

この本を読んでいると海の中の世界が少し分かり面白かったです。

もちろん楽しいことばかりではなく、競技者としていろいろ書いてあります。

最後の「帰るための旅」ってあるのですが、なんかちょっと読んで気持ちがすっと楽に感じました。

またグランブルー観てみようかな音譜

 

今までいろんなスポーツ選手の本を読んできました。

メンタルのこととか、挫折した話とか。

でも、この本はまったく違いましたね。

すごく良かったです。

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ブンコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。