最近の悩み | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです
*ショップも見てね♡






 
 
 
おはようございますピンク音符
 
ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり
 
 
最近の悩み…




ドライアイの点眼液のこと。



ドライアイになってから、
はじめはヒアルロン酸の点眼液
だけでしたが、ジクアスも追加になり、
2種類使っていました。

眼科に行くと、先生に
「う〜ん、あいかわらずドライアイが
ひどいね〜。ちゃんと目薬さしてる?」
なんて言われることも…凝視

ヒアルロン酸はこまめにさして
いましたが、ジクアスはさしたり、
ささなかったりで…あせる

そんな感じで、数年
この2種類を使っていたのですが、
今年に入って眼科に行ったら、
ジクアスLXが発売されたとのことで
先生が「こっちを試してみたら?
とりあえず7本くらい持ってく?」
とおすすめするので
処方していただきました。
(いつもは10本づつもらっていました)

しかし、使ってみると
すごい貼りつき感と
ベタベタ感が〜ゲロー
(普通のジクアスでもベタベタして
使えないって方も多いみたいですが…)

でも、7本も処方してもらっちゃったし、
LX、高いんです泣くうさぎ

仕方なく頑張って使っていました。
最近は貼りつき感、ベタベタ感が
感じなくなってきて、慣れてきたかなーって
思っていました。

数日前に点眼液が終わってきたので
眼科に行き、やっぱりLXじゃない
ジクアスに戻したいとお願いしました。
先生も「LX、ダメだったかー。
ベタベタ感が嫌って言う人
結構いるんだよねー。
じゃあ元に戻すね。」と、いつもの
ジクアスヒアルロン酸を処方して
くれましたにっこり





それが、2日くらい経ったら
目の渇き感が半端なくヒドイ驚き

やっぱりジクアスLX
効いてたんだタラーと、思いました無気力

また眼科に行ってLXを処方して
欲しいけど、行っている時間がないあせる

なんとか時間をとって
眼科に行きたいです…ネガティブ


最近感じる悩み

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 



アメトピ掲載記事

ニコニコ乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキニコニコ










 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




メイクアイテムを愛用中!

敏感肌の私でもトラブルなく使えています♪


 


おいしいお米をいただいています☆

 

加入歴27年! 我が家の心強い存在!