本当に楽しいお見合いだったわ~ラブ

29日夜から雪が降る天気予報だったので、前日から相談員さんとメールで作戦会議。(笑)
レインブーツを履いていき、早めにお見合い試合会場に着くようにしてヒールに履き替えましょう!って。

あっ、その前に、
もう本当にこの一週間…(こうやってブログ書いてると暇人じゃん!?って思われちゃうけど)仕事関連が忙しくて、毎日朝8時出勤の23時に帰宅な状態だったから、
頭も体もボロボロで顔から疲労感だだ漏れしちゃうんじゃないかと心配で、
相談員さんに疲れがあまり出ない方法無いですか?と質問してた。

そーいう時こそ、頑張って笑顔ニコニコ

とアドバイス頂き(笑)
つまり、疲れているけど身体を使って疲れている雰囲気を出さないようにって訳で(笑)
自分自身を酷使(笑)

まぁしょうがないと思いましたよ(笑)


で、実際1/29は24時の帰宅頃の天気が雨だったので、
1/30は日頃の行いが良いのか…(笑)運が良くて小雨だけ。
でも、ヒール汚したくないからレインブーツで試合会場(笑)に向かいました!

会場には私が先に到着していた。
なかなか来ないなぁーって思っていたら、「ごめんなさ~い」ってやや軽い感じにいらっしゃった(笑)
お店の前でキョロキョロしたらしい。

「水だけじゃね(笑)、何頼みます?」って質問されて
“じゃあ、アールグレイティーのストレートで( ´∀`)”と伝えると
「良いですねぇ、僕も今、脱炭水化物を心がけてます(笑)」って返答された。

なんだか、その時点で、この人面白い!!!!
軽く失礼だけど、ウケルー!!!!
って思った(笑)

また楽しいことは続いて、
「おいくつでしたっけ? ちょっと下ぐらいですよね?」
“昭和58年生まれです”
「あー! 高1の時に中1な感じね(笑)」
“そうです、そうです(笑)”
「えっ、じゃあ、一番最初に買ったCDって何ですか? CDの世代だよね?(笑)」
(え? そーいう世間話からはいっていくの?(笑)と思いつつ)はい、CDの世代です(笑) えー? たぶん、中山美穂さんの〖世界中の誰よりもきっと〗かなぁ…”
そんな、軽く合コンかよ?(笑)と思うような会話(笑)

16日にお見合い試合したHさん(少し写真詐欺で割り勘した人ww)とも年齢の差を比べた内容はあったのだけども、あの時は面白さが欠けていた(笑)


そんな会話してるから、
“なんか話していて楽しいです!”って伝えると
「僕も楽しいです(^-^)」と返答してくれた!


あとなんだろ、
あまりにも楽しい会話ができるから、ついウッカリ素が出てしまって、
“家からはチャリで…あっ、自転車で通ってます(笑)”
「チャリンコで通えるんだね(笑)」って復唱された(笑)

なんで今の仕事を目指したの?って質問には、
もうね、飾ってもしょうがないと思ったんで、正直に話しました(笑)
“進路考えたのは、高3の夏です(笑)”
(↑あっ、そうそう、看護師したい方、半年必死になれば文系でも公立看護専門学校は合格します! と職業を暴露)
“それまでは、なりたくなかったんですけど、以前の出来事をきっかけに、夢に向かうには一番手っ取り早いかなと思いまして、なりました(笑)”
“憧れてたとか無いです(笑)”


そんな和気あいあいな会話していたけど、
やっぱり婚活に前向きなんだなぁと思うことがあった。
プロフィールでは、子供はどちらでも構わないって書いてあったけど、たぶん希望してるんだろうなって分かった。
「ちょっとこういう場だから真剣な話もしますが、将来子供には不自由をさせたくないんです。もし、娘ができて『お父さん、ドバイの彼氏できた』って言われても、“そうか”と受け入れて、嫁に行くことになっても“たまには顔みせに帰ってこいよ”って思います」
「そう思うので、奥さんにも自分がしたいと思うことをして欲しいです。仕事を続けたいならそれでよいし、専業主婦したかったらそれも良いと思うのです」

これ聞いたら、
〖やばーい!このような理想的な人、めったに居ないんじゃないのー!?〗
って思えました(*^o^*)


そんな色んな話して、
「お時間大丈夫ですか? 僕は良いんですけど、ほらあんまり拘束しちゃうと事務局から怒られちゃうからさ~(笑)」って。
その時点で、1時間15分くらい経過。
それまで、ほぼ時計見ずに過ごしていて、時間が経つのはあっという間なんだなぁと感じました!

立ち上がって
会計に向かおうとした時にスマートな人だ(模範解答にしたい)と思ったのは、
「一つ、趣味を言い忘れてました(笑) 何だと思います?」
“えー、なんですかぁ?”
「おごって人の笑顔を見ることです、良い趣味でしょー!?(笑)」
“ホント良い趣味ですね!(笑)”って返答。
おかしすぎて思わず、触る予定無かったのに、軽くポンとお相手の腕へ突っ込み入れちゃいました(笑)


試合会場でて、
「タッパありますね~」って言われたけど、正直に
“ズルしてますから(笑)”とヒールを見せる。

そんなオープンなお見合いが出来て、楽しかったです!

で、会場最寄り駅で別れ際、
ちゃんとお礼を伝えてて、“では、どうも”って去ろうとする直前に
手を差し出されたので、反射的に握手しました(笑)
私の手は冷たくて申し訳ない気持ちだったけど、お相手はとっても温かい温もりラブラブがありました。


そんな解散なので、すごく気持ちが晴れやかでした!

もう二度と出会えないのではと思うお相手でした!








そーいえば、会場はひな飾りが展示してありました。鮮やかで可愛いものばかりでした♪