6月 近況 | 日々是好日

日々是好日

ブログの説明を入力します。

6月も中旬

まだ梅雨入りしてません、ここら。

今年は遅いですね。でも来週には梅雨入りするのかな。


今日スライダーズ関係のお知らせ来ましたね。

ペイズリー ステージ カーペットとピンバッジのセット

高えっすね不安

お高くて手が出せませんわ。

ここまで来ると、もう涙を通り越して笑うしかないですね。

ペイズリーの熊さん買っちゃったから、こっちのペイズリーは我慢かな知らんぷり



そうそう、この間、私宛に変な電話がかかって来たよ。スマホでなく、家の固定電話に。

それも非通知、この時点でもう怪しいんだけどさ。

九州の、とある県の警察からで、話聞いてたら詐欺事件の捜査に協力して欲しいので、身分証明書を持って今から◯◯県警に来てくださいって。

ちょっとご近所まで来て、みたいな感覚の言い方で言ってくるから、もう呆れ果てて思わず「はぁムキーッむかっ」って声を荒げてしまったわ。

九州にこれから私に出向けと?

その電話の相手は「来るのは難しいですかね?」って言ってきた。怪しい、怪しすぎる!

あまりにも怪しいんで、「私の方から◯◯県警に連絡させていただきますので一旦電話切りますね」と強めに応えると、「え、え。ど、ど、どちらに電話するんですか?」って相手が狼狽えるから、「ですから、アナタが仰った◯◯県警に…」って応えたら、「私の電話は△△様(私の名前)には必要でなかったようですね。では!」と言って電話切りやがったおーっ!むかっ

何だったんだ、一体。

でも、あそこで◯◯県警に行くのが難しい、とか応えてたら、言葉巧みに住所やその他諸々の個人情報を聞き出し、では、こちらの方から出向くとか言って、変な奴らが我が家に押しかけ、何らかの詐欺とかに引っかけられるところだったのかもしれないね。

ふふっキメてる 騙す相手を間違えたようだね。

わたしゃ基本、疑い深い人間なんだよ。

知らん人のことは簡単には信じない。

それにこんな怪しすぎる事案についてなんぞ誰が信じるか。

…とか言って、1ヶ月で10キロ痩せました!とかいう怪しいダイエット商品のことは信じてしまう馬鹿野郎ですが、私ってば指差し


これ以外でも、いろんなところからカードやサービスの停止を謳うメールが来たりするのだけれど、使ってもない所から来たりするので、すぐこれは怪しいものとわかって、それ以上の被害にはあってないけど、それ以前にメールアドレスや電話番号などの個人情報が漏れているのがホント怖いっすダウン



この土日は家族で温泉旅行

お料理すごく美味しかった。

温泉は熱めの硫黄泉

いい湯でしたわ。


来週からまた仕事かと思うと気が重い悲しい

最近、不調

いやんなっちまいますわ真顔ちょっと不満悲しい

ま、ボチボチ頑張ります。


そんなこんなの6月 近況