いつもありがとうございます。
ユータです。



関西ではようやく自粛解除の動きですねー
関東ではまだ明けてないし
まだまだ完全にはないけど。


少しずつ以前の生活に戻りつつある人も
多いのかなー!



そして今回のコロちゃんで



情報の大切さ



これを痛感した人も多いんじゃないかなあ🤔



情報が錯綜して
トイレットペーパーが品切れ続出になったり
タンポポ茶がコロナに効くとか


どれが真実分からず、情報に翻弄される。。




ウイルスとの戦いでもあったけど
情報との戦いでもあっただろうね。



お昼ごはん



コロナでたくさんの方が亡くなっているよね。
これは紛れもない事実で悲しいこと。



けど
本来は毎年、
インフルエンザで亡くなる方の方が断然多いらしいよ。



芸能人が感染した事は大々的に報道されて
退院した事はほぼほぼ報道されなかったりw



やけに恐れを伝える情報ばっかりで
真実を伝える情報はなかなか入手できない😂




情報をすぐに鵜呑みにする事はやめよう。



これってホントなのかな??
と、まずは疑うことも大切。



そして
あなたが本当に知りたい情報は
自ら探しに行かないと見付からない。



デマ情報でトイレットペーパーが品切れ続出になったように。


それ、、、ホンマの話??
振り回されてない、、??



目の前の情報に惑わされずに行こうね!!





ちなみに信頼できる情報の僕の見つけ方は


ネガティブな事をどう伝えているか。


ネガティブを伝えた後、
その解決策やポジティブに戻る方法をきちんと伝えているかどうか。



そこを見るかなー。
単に周りをビビらせるだけの愛がない情報はフル無視🤣



では、最後まで読んでくれてありがとね!




追伸

5月分
残5→2
こんなのやってます!


プロモーションビデオはこちらー
詳細はこちら!