AUSのお母さん | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

mimigatoにはAUSのママがいます黒猫

彼女はLYN(リン)66歳オーストラリア

実の母よりも年上

でも、私達は友達キラキラ


彼女はマザーテレサのような人

与えるばかりで、見返りを求めない

この町で彼女を知らない人はいない

そんな人ですハート1


彼女は背が高くて、ヒョロっとしていて、化粧もしない

決して美人のタイプではないんですが、

本当に美しい人なんですキラキラ1

彼女との出会いはとっても不思議でした星

私がマリーバに引っ越してきて間もない頃

広大なオーストラリアをチャリでの仕事探し自転車
(今考えると無理がある♥akn♥

暑い中、15キロのハイウェイを1時間かけて行き

アジア人の私を見るなり、

仕事ないよの5秒で

ノックアウト涙

泣きながら帰ったぴえろ

でも、ダーリンだって頑張って働いてると思うと

家でグウタラしてるのが嫌だったmimigato

あてのない仕事を探す日々きゃー


私が勝手にマンゴーファームかと思って

「仕事探してるんです!!何か仕事ありますか?」

と聞いたのがリンキラキラ
(後日ファームじゃない事が判明、間違えた‥‥)

その時、あまりの汗だくの私を見て

「ちょっと休んで行きなさいよ。」

と言ってくれたリン

普段なら、知らない人の家に寄るなんてないけど、

このときはちゃっかり

初めて会ったと思えないくらい

いろいろな話をし

ピアノまで弾かせてもらいましたスマイル


‥‥


ん?


2時間後

あっ!仕事探してる途中だったがーん

と気づいたのです笑


それが彼女との出会いキラキラキラキラ


それからも、いろいろ助けてくれました

彼女のおかげで仕事も見つかり、

英語を教えてくれたり、

ビザの関係で働けない私を心配して、

毎朝行く教会の帰りに家に寄ってくれたり

ダーリン共々クリスマスパーティーに招待してくれたり

彼女の孫5人も、みんな仲良くしてくれます♪


天使のような子達キラキラ

まだ小さいのにギャーギャー騒いだりする事もなく

わがまま言ったり、ケンカしているのを見たことがありません

人に対してすごく思いやりがある子達です星

三十路の私の方が手がかかりますね‥‥


引越してしまうとなかなか会えなくなってしまうので、

LYNファミリーに会いに行きましたくるま。

皆で私の為に演奏してくれました
♪


ダーリンはチリ人 IN  AUS



なぜか、シャーロットにんじん食べてますが笑



マリーバに来てよかったのが、

AUSのママ、リンに出会えた事キラキラ

そして、AUSのお姉ちゃんウェンディーに出会えた事キラキラ

この天使のような子供に出会えた事キラキラ


他民族国家のAUSでもマリーバは小さな田舎町

もともと、マリーバはイタリア移民の町

いまだにイタリア語で話しているもいる

少しAUSの感じと違う町!!

なので

ダーリンとmimigato

外に出れば、敵も多かったぴえろ

マリーバでは大変な事の方が多かったと思う

でもステキな人たちとの出会いは

大変だった事をすべてチャラにしてしまうはーと


ダーリンはチリ人 IN  AUS



明日はAyrへ出発ですくるま。

車で6時間から7時間の運転

そんなに長い距離を運転するのは人生初キラキラ

ワクワク、ドキドキほ

ペタしてね