◆就活と 「英語アレルギー」 | 面接塾(Mr.人事部長)

面接塾(Mr.人事部長)

就活・転職には 「企業サイド(人事部長)の視点」 が重要です!


テーマ:

就活での「英語力」の重要性についてよく質問されます。


はっきりお答えすれば、勿論、英語力が有った方がベターです。


英語力がなければ仕事にならない企業・部署もあります。


また、国内のみで営業活動を行っている企業であっても、否応なく国際化の波に曝されている現状を鑑みれば、今後「英語力はビジネスには必須」と言えます。


ただ、こと「就活」においては、現状「英語力が無い」といって引け目を感じる必要はありません。


大切なのは、「英語が好きか」です。


逆を言えば「英語アレルギーではない」ことです。


実際問題、帰国子女でもなければ英語を流暢に話せるはずもなく、社会人になってからも継続的に英語の勉強が必要です。

企業は、英語が話せるだけの「英語バカ」が欲しいのではなく、何事にも勉強意欲があり、「英語力」も将来着実に伸ばせると思える人材が欲しいのです。



人気ランキングにご協力を!
(下の2つのロゴを両方とも押して下さい。)

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


Mr.人事部長の 『就活指導塾』⇒(ホームページ)


Mr.人事部長の 『転職・再就職』指導 ⇒ (ホームページ)





ミスター人事部長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス