◆就活と 「足で稼ぐ」 | 就活塾 転職塾 (Mr.人事部長)

就活塾 転職塾 (Mr.人事部長)

就活・転職には 「企業サイド(人事部長)の視点」 が重要です!


テーマ:

まだ内定を得ていない2011就職組の就活生さん。


インターネットだけで就職先を探していませんか?


大手就職情報企業のナビなどに掲載される企業は、多くの就活生さんがエントリーしますので倍率も高くなり、おのずと狭き門になります。


ネットだけではなく、「足で稼ぐ」ことも就活の一つの方法です。


例えば、ハローワーク、中小企業庁、お役所(都道府県、市町村)などに直接足を運び、優良な中小企業を紹介してもらうのです。


また、大きなオフィス街に出向き、良さそうな企業を探して、下調べをした後にアポなしで訪問しても良いと思います。


まだ学生なのですから、そのくらいの大胆さが有る方が好感を持たれるのではないでしょうか。


突然の訪問であっても、採用担当者はきちんと対応してくれると思います。


大抵の採用担当者は、そのような「寛容の精神」を持った”人種”です。




人気ランキングにご協力を!
(下の2つのロゴを両方とも押して下さい。)

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


Mr.人事部長の『就活指導塾』⇒(ホームページ)



Mr.人事部長の 『転職・再就職』指導 ⇒ (ホームページ)






ミスター人事部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。