◆就活と「ストレスひきこもり」 | 就活塾 転職塾 (Mr.人事部長)

就活塾 転職塾 (Mr.人事部長)

就活・転職には 「企業サイド(人事部長)の視点」 が重要です!


テーマ:

若者の「ひきこもり」に関する初めての全国調査結果が内閣府から発表さています。


「ひきこもり」は全国で約70万人に上り、将来ひきこもりになる可能性のある「ひきこもり親和群」も155万人と推計され、今後さらに増える可能性があるとの分析です。


「ひきこもり」となったきっかけは、「職場になじめなかった」「病気」がともに

24%で最も多く、「就職活動がうまくいかなかった」が20%とのことです。


この結果から分かるように、「就活」のストレスは相当なものです。


まだ内定の無い2011就職組の就活生さん。


「就活」がうまくいかないのは本当に辛いことですが、どうか「ひきこもり」にだけはならないで下さい。


「ご縁」のある会社と必ず巡り合えると信じ、どんどん外に出ていろいろな会社と接触を図りましょう。


けっして諦めてはいけません。


来年の4月までにはまだ5ヵ月以上あります。


また、信頼できる人に悩みを相談して下さい。


自分が正しいと考えていたことが、いつの間にかとんでもない方向に向いている事に気づくかもしれません。


「ひきこもり」は無意味です。


なぜならば、世の中、一人では生きていけないからです。





人気ランキングにご協力を!
(下の2つのロゴを両方とも押して下さい。)

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ



ミスター人事部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。