壊れた!! | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


洗濯機が ついに故障した!!


リフォーム中から おかしくなり


外に置いて使ってから 水漏れしたりして


それはホースが原因だったけど


ホース交換しなくても大丈夫だと思っていたら、リフォームして中に入れた時、気付いた水道屋さんが


ホース破れていたから 切って ちゃんとしときましたから水漏れの心配はないです。


そう言われて、1ヶ月何も問題なく使っていたのに、


洗濯をしようとしたら、中々動かない。


スイッチは入るし 水も出るけど 水が溜まらない!

何で?


メーカーは 日立

確か 8年前に購入した。

もう寿命なの?


洗濯機10年モタナイね?


結婚した時のは15年。
東芝は10年

日立8年って 短すぎる。

当たり外れがあると言うけど ハズレだったのかも

乾燥機付きで使いやすかった。

梅雨時には 助かる。


昨日、一応駄目元で
修理をお願いして見に来てもらった。


下部分がセンサーが偏りがあると反応したのだろうと

偏りを正常に戻したらしく


全く反応しなかった洗濯機が機能し始めた。


底部分かなり錆びていて、交換すれば1万4、5千円で済むが、


センサーパネルも交換となれば、3~4万円になるという。


買い換えたほうが良い。

断然 その方が後々良いよね!


このまま使ってみる事にします。


今年いっぱい使えるかどうかだけど


寿命なら諦めもつくはず。

電話をした時は

出張費2700円頂きますと言われたけど


エディオンさん 完全ではないので サービスしときます。と


いい人でした。


前回と同じ人だったので 他もお願いしてみた。


外の蛇口のパイプを交換したくて 、ネジを外そうとしてら固くて動かなかった。本当に困ってました。


外してくれて本当に助かりました。


なんて優しい人なんだと思いました。


働いていたら即買い換えるのに


なんせぎりぎりの生活なので余裕なく


まだ見た目きれいなんだけど


また日立にするか迷うなー。


日本でシェア一番は日立?

機能性重視の私。


さて 壊れた時のために 調べとく?


さてと、


ありが家の中に上がり込んできて それを駆除しないと


まだ羽根ありは見てないけど、


もう、嫌だから これ以上 勝手にされるのは!