羽毛布団の場合 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

毛布は掛布団の上?下?ブログネタ:毛布は掛布団の上?下? 参加中

私は


わが家には、掛け布団は、羽毛布団と羊毛布団が殆どなので、
分からないですが、


通常、毛布は羽毛布団の上にかけます。


独身時代、布団の卸しの会社でしたから、そう教わりました。


だから、今までずっと、それを信じてました。


それでも間違いではありませんが、もっと暖かいと思うのは、


寒くなってきたので、今の時期は 布団カバーを 冬バージョンに変えています。。


敷布団の上に敷き毛布をすれば更に温かくなります。


敷き布団、敷き毛布、羽毛布団、毛布の順で温かさが違います。


もう、ぬくぬくですよ。


叔母の家に泊まると、叔母は敷布団の上に薄い毛布を敷きます。田舎ですから寒いので、そのうえに、毛布、布団と毛布が2枚です。

そうすると、温かくて朝までぐっすりです。

普通の綿布団だからでしょうね。

敷き布団、毛布の上に布団です。


それが一般的だと思います。
違うのでしょうか?


わが家は羽毛布団ですから、羽毛布団の上に毛布をかけます。


羽毛は軽いので今までそうしてきました。。


結婚した当初から、布団に関しては少し知識があったので、それが当たり前だと思ってました。


皆さんは、どのように使われていますか?







===================

毛布は掛布団の上?下?

・上

・下