髪を切りました | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

1年振りに、美容院に行ったよ



凄く、長くなったねw(゚o゚)w



うん、1年振りだもの!



どれくらい切りましょうか?


この美容師さん、上手ではありません


何処にしようか迷ってるうちに


母が、馴れたとこが良いよ、あそこ安いじゃない?と言うので、



そうなんだよね



20年浮気したことないんだよ



もう、そろそろ飽きて来たんだけどね



そこに決めました


胸辺りまでに、これから寒くなるし、風邪引きたくないからと



ずっと寝込んでたから、シャンプーもしてもらい


生え際の白髪が目立つようになったので
カラーリングもしてもらった



自分ですると、安上がりなんだけど、まあいいか!



やっぱり、長さ言ってても、それよりも、更に短くなるよね?



切ってるうちに



私のイメージと切り終えた感じが、違っていて



不満足な仕上がりになりましたが、いつもこうなので、



心で思っても、口に出さず



これで、良いですか?と聞かれ



良いですと応え



その美容院に、エッ!こんなものまで、売ってるの?みたいな物ありました



写メ無くてお見せ出来ませんが



スポーツ選手が、集中力が高まるとかで、腕にしてるのあるじゃないてますか



名前忘れましたが
カープの選手も着けてますよ



と、美容師さんが話されてました



そうなんだ~!



通販で買うより安いですよ!うち2000円なんでって!



引きこもってたら、知らない事多いね



そういう事に疎いです



色々カラーも有って、でもね
スポーツしないから、買わなかったです



お茶石鹸1200円1個 PTで買いました



そこの美容院は消費税分 PTが付くのです



2200円分貯まってたので、洗顔石鹸も無くなりかけてたので
丁度良かったです



そうなんですよ



ここね、PTがつくから来てます



他はどうなの?付くの?



他行ったことないから分からないです



シャンプー、カット、カラーリングで7000円は安いでしょう?



切った髪の長さ、30cm以上です



凄く、軽くなったけど背中がスーッとして寒い彡(-_-;)彡



一番長い髪は、腰までありましたからね(笑)



たまには、お任せしますと言ってみたいけど、



言わなくても、

私に似合うような髪型にしてほしいなと思いますね



その美容院の近くには、他に6件在ります



新しいNEW2店舗



でも、予約制で高いから、それに入りづらい



息子の友達が、美容師になってます



新しいNEWお店にいますが



行きづらいです



でも、今度行ってみようかなって思いました



たまには、違う所も良いよね



そうしないと、今のお店の良さが分からないかも知れないもの!



因みに、うちの母も同じ美容院です。


母は、同じ髪型で変わらないです


だから、安い所で良いのだ



お店からも近いしね


お店のすぐ近くに新しいNEW美容院出来てるけど



一般のお家だから、入り口も
分厚い大きなドアで、中の様子が見えません



近所の人は、あそこに美容院出来たよと教えては下さっても



確認しに、行けば良いのだけど、何せ、人見知り激しい人なんだから、恥ずかしくて覗けない(>_<)



ドアにハッキリと看板らしきものがあるわけでもなく、住宅街に在るのだから



普通に見過ごしてしまいそう



でも、表にライトが…点いてるよ



と、お店から見えるそのお家を母といつも見ながら、話してたのに、結局行かなかった



次に行く時は、そこにしようか



それとも、息子の友達がいる美容院にしようか迷います(^0^)/