声に出して | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

本当にうざいです
ゞ(`□´")



それは…



決まってるでしょう



旦那の母親



私からは義母又は姑



この世で、嫌いな物
Best1姑2鉷2旦那


大嫌い、それ以上!



無駄に生きてるよね



本当にそう思う



可哀相な人だね



人の傷みも分からない人です!



先日、実家の母と話してたら、母が…



ポロッと私に話しました



お義母さんって!
酷い事言ったのよ



お父さんが亡くなって、まだ…日が浅いのに…




姑は…、
「お義父さんは、
末期癌じゃたんじゃけえ、

延命治療なんかせんと、
はよう、楽にさせてあげりゃあ~えかったのに!

延命なんかするもんじゃない!

無駄に生きちゃったな!」と言われたのだとか




無駄に…とは



どういう事なのか?



医師の宣告は
余命3ヶ月だった



胃から肝臓、膵臓に転移していた



普通は、ここで諦めるだろう



誰もが…、あと少しなんだと癌治療は
キツイのだから…



手術出来るかどうかも分からない



でも、父は手術をしてほしいと医師に
告げた!



医師は、患者さんの意思を大事にしますと、言ってくれて



手術をした



でも…、開いて閉じただけだった




それから、癌治療の始まりでしたよ



家族にしか分からない事や



父が、何を思いながら過ごして居たなんて知らないないけど…、きっと、諦めたくなかったんじゃないかな?




精一杯に生きて、
また、頑張って治療した人を
家族も休みなく看病した思いを無駄だったと言われたくない




何も手助けなんてしてくれなかったのに




いつも、私達の哀しみを更に煽るような無神経な一言で




どれだけの人を苦しめていると思うの?




自分は正しいという判断は捨てたら?




家族が…どれだけ
あの1年2ヶ月を
過ごしていたと思うの?




たった、2回見舞いに来たくらいで、偉そうに演説ぶるんじゃないわ!煆




それを、未だに、




父が亡くなった日の事を根に持ち、姑の親戚やご近所さんに言わなくても言いんじゃないかな?




大人げないし、急に亡くなって気が動転してるのに…




その出来事に対して物凄い攻撃的な言い方しなくてもいいじゃないの?




いつも頑張ってお店してる母に…、



キツイ事言って楽しんでる80歳の姑はサディスト?瀇




何処までも、追っかけてきそうな勢いだ




思い出したら涙が…




今でも溢れてくるのに…



鬼畜は…此処に居た



姑が、そのまんまだ




嫌だ~!声に出して言いたい!!




ぶちまけたい!!




どんな生き方をしたら、真顔で、そんな事言えるのだろう




それを言い放った後



店中を見て歩き、
良いの置いとってじゃな~!と言いながら、チラ見をしながら…、母の態度を見ていた




ケースの中の伊万里焼きを、手に取り
欲しそうに言った一言が…、




これを、全部弟さんの物にしたんじゃあ、勿体ない




あなたに関係ないじゃない!?



私は、商売を継がないのだから…




弟に全て継がれていくのだから、当たり前の事でしょう




父が亡くなった時は



私は仕事もしていたし、心配はかけていたけど…、今程でもなかったからね



今は、無職だから



余計にうざいんだろうけど、お互い様だよ!!



あなたは、ハッキリ言って普通ではありませんよ!!




声に出して言いたい




欲の塊だね~!



人の物まで欲しがるどうかしてるよ!




親子揃って!見苦しいよ!!




私に!文句を言う前に、自分の息子に言ったら?56歳にもなって!いつまで、フラフラしてるつもり?




ちゃんと、生活しなさい!!




私達から、せびるな



働いているのだから節約したら?




私は、旦那の給料が幾らなのか、全然知らないし、生活できない金額なのか




でも、嘘つきな旦那だから…




旦那が、言った所で信用しない




ちゃんと、できないなら、お金の管理だけは…してあげるのに~!



-分も+にする事なんて出来るのにな!




旦那の小遣い減らせば良いのに…!



遊び過ぎなんだよ!



今まで、私が働いてたから、息子達を育ててこれたけど




旦那一人では無理だっただろう


絶対に無理だ!!



何処まで情けない男だろう!



私の周り、友人に知人、いとこ達は…



みんな、幸せに暮らしてる




不幸だなと思いながら過ごしてたら



駄目なんだけど




あの姑は「馬鹿には分からんじゃろうが!
平気で、よう居れるな!!煆」



そんな事言われたくないよ




此処に居座ってやろうか?




でも、しんどいし…辛い涬






あ~あ!!




まだ?お迎えは来ないの?




あの世に行くまで




まだまだ…長い道程




人って!一番キツイ




愚痴になってしまったな…汗あせるあせる




タイトルの声に出しては、姑が声に出して何でも読むんだよ




意味のないお教に



新聞、雑誌、広告をその声に、敏感に反応するんだけど




どの部屋に居ても聞こえてくる




一日中、姑が夜寝るまで…ずっと…




それに、加えて
独り言も多くて、だから、電話してるのか?呟いてるのか分からないんだよ




気にしないように


28年経ったけど、これだけは慣れない




嫌な者は嫌なんだ!




最初から反りが合わない!あせるあせる




努力はしといたが、ある日馬鹿らしくなって止めたんだ



そうしたら、更に、風辺りは強くなった



でも、先日のような出来事もあるし、




おかしくなりそうですよ(笑)




だから、私は誰に会ってもいつも笑顔だねと言われるのかな?



自宅で、本当に笑うことが無くなった




お笑い見ても、笑えないし、どこが面白いの?って思いながら見てたり…、





すると、アハハと
あちらの部屋から爆笑の笑い声聞くと…




無性に腹が立ってくるんだよ




くそ婆~!なんて



思ってしまう





病んでるな~!




逆に言えば私も




あと何年かしたら
そう呼ばれたりするのかな?




孫のお守りなんかしたりしてね



息子の子供は見てみたいね



まだ、先の話だけど

可愛いだろうな~!



はい!私の独り言に付き合ってくれて、ありがとう。




心に溜まった物を
どんどん、吐き出し



過去は振り返らないようにしなければ



前に進めないよね



過去は過去として



受け止めなければね



今、この辛い現状をどうにかしないと
先に進めないのに…




問題が、山積みだ