日曜日は実家で母の誕生会でした🍺
昼から集まったのに、結局解散は夜になったわ。


週明けのばんごはんは私が遅くなるので各自。
私は帰宅してから、酸辣湯うどん的なやつをつくっていただいた。
韓国料理屋さんのキムチとかポッサムとか、前日にもたせてもらった残りもの利用です。







翌日のばんごはんは、おうちグラコロ。
セブンのクリームコロッケをはさみました。
チンするだけの冷凍ポテトもつけた。
手順をミスってバンズが冷めてしまった。
残念💔







翌日は、冷凍していた実家産なす🍆使用のさいごの一袋。
なす入りミートソースを使って

ドライカレーにしました。

おいしくできたけれど、味が濃いので盛り付けは少なめでよかったな。
お水足してキーマカレー的にすればよかったんだな。。
引っ越しの際に実家の冷凍庫と行き来もしたミートソースでした。
なす🍆はじめ、大量にいただいた野菜を無駄にしないため、長期保存可能な漬物やら作り置き冷凍やらを必死でつくった。
食べきるのにも半年くらいかかったけど、さいごとなるとちょっと淋しくなるもんです 笑







翌日は肉じゃがメイン。
お肉は豚肉の切り落としです。
レンジでつくりました。

あとは、あおさ入りの卵焼きとキムチでした。







翌日は平日晩酌の日だったけど、外食。
ひとりで飲みに行きたい気分だったのだけど味噌ラーメン専門店でラーメン食べました。
専門店って、いろんな種類のお味噌をつかったラーメンということらしい。
わたしは麦味噌をチョイス。
メニュー写真でチャーシューが乗ってると思ったら、さつま揚げだった 笑
さつま汁的なイメージなのかな?








翌日は、母のお稲荷さんで晩酌メニュー🍺
当然食べきれないので、のこったぶんは冷凍しました。

マカロニサラダも母から🙏

セブンのみらいナゲット。
ふつうにおいしかったです。

今日もごちそうさまでした🙏












もぐっちゃった猫
ここ数日はもぐもぐブームのようで、しゃしでは茶色い毛布の中にいます 笑
キャットタワーを買ってあげたいのだけど、悩み中。
通常の段差だと下りられないようなので、低段差のがいいかなあ。