天煮丼でばんごはん。
煮魚のタレと、冷凍していた年末の天ぷら使用。
めちゃくちゃおいしくいただきました。
つけあわせは、梅わかめとろろ昆布のすまし汁。









翌日はなす🍆入りミートソーススパゲティ。
スパゲティ少なかったか?
夏に実家産なす🍆で作り置いた自家冷凍のミートソース。
2人ぶんには足りないと思って、ひき肉ケチャップで追加したけどもうひとつミートソースがでてきた件。
スープはコンソメなくて鶏がらスープでつくりましたが、案外いけるもんです←
具は冷凍ブロッコリーとじゃがいも、ウインナーでした。

食後にりんご🍎
あまくておいしいです。









その翌日。
お肉屋さんのとんかつ
しじみの味噌汁(インスタント)

母が自宅のついでに買ってくれたもの。
レンジとグリルで温め直していただきました。
手切りの千切りキャベツもつけてくれてた🙏 
肉厚ジューシィでおいしかったですもぐもぐ









そのまた翌日。
セブンの塩サバ
母の生揚げ煮
サラダ
粕汁

お豆腐やさんの生揚げ。
「焼こうと思って買ったんだけど、予定がかわって結局煮ちゃったから、よかったら手伝って」
と母。
わかりみしかない 笑
ありがたくいただきました🙏

寒いので粕汁。
いただきものの酒粕が、ちょっといい酒粕だったみたいで、酒粕多めでも全然いける。
あったまりました。

食後にりんご🍎もいただきました。










翌日はわたしが飲み会で各自ばんごはん。
〆にラーメン食べました。









翌日は節分の晩酌メニュー🍺
毎年だんなさんが買ってくるセ○ンの恵方巻き。

いただきもののぬか漬けと、のこりの母生揚げ。

具を追加した粕汁。

スーパー激混みで福豆が買えず、ま○おかで落花生購入。
にゃんこも前足で落花生ちょいちょい🐾して参戦してくれました 笑













いろいろ疲れてこんなの飲んだ。
ひるごはん代わりです。

日々の癒やしのうしろあたま。
甘々コーヒーよりゲージ回復効果あり猫

今日もごちそうさまでした🙏