今日は火曜日

 

定休日ですが

 

色々と予定が詰まっており いつものように 仕事!

 

 

午前中、フォレスターの外装仕上げの続きをし

 

Yさん セレナのバッテリーが届きましたので 取替作業!

 

それから日産へバッテリー交換後のコンピュータ積算リセットの為、車を持込み

 

 

その間、岩田さんがフォレスターを予備検査受けの為、引き取りに・・・・・

 

 

昼一にYさん セレナ 納車!

 

 

ここまでは順調

 

 

垂水のYさん宅へ着く直前に岩田さんから電話が!

 

「フォレスター、急にエンジンが掛からんようになったで・・・」と

 

「えっ!?クラッチ切ってます?」

(安全装備でクラッチを切らないとエンジンが始動しないので)

 

「切ってる、切ってる、 セルは元気に回るねん」

 

「ラインに入る直前でエンストして・・・」

 

 

「。。。。。。。。。。。。。。。。」

 

 

「今、垂水で その後 西区に行く予定なんで とりあえず後で直ぐ連絡します」

 

と 一旦、電話を切りましたが

(何でや何でやと頭の中はトラブルの事で一杯に。。。。。)

 

 

アカン、先に陸運局へ行こうと判断し

 

 

西区のお客さんに事情を説明し 今日はキャンセルとさせて頂きましたm(__)m

 

(折角、他社さんから弊社へ任意保険の切り替えのお話を頂いたのに。。。すみません)

 

 

 

会社へ戻りキャリアカーで直ぐに姫路まで・・・・・・・

 

 

検査ライン横でポツンと1台 フォレスターが。。。。。。。

 

 

やはり、エンジンは掛からず そのままキャリアカーに積み込み  帰社

 

 

 

恐らく 燃料ポンプの不具合では無かろうかと。。。。。。。

 

ユニオン機工さんへ車を持ち込んで 診断をお願いしてきました。

 

 

 

はぁ~ 何て日だ

 

こんなに真面目に休まず働いてるのに。。。。。何で!?と思いましたが

 

唯一、言えるのはYさんに納車後で無くて良かった。

 

 

前オーナー様とも話をしないといけないし。。。。。

 

Yさんにも納期でご迷惑をお掛けする事になりそう。。。。。

 

 

はぁ~

 

でも、真面目にやってたら また 何か良いことも  

 

 

有るでしょう(--)