アドバイスです。

テーマ:

ご近所のお客さん

 

息子さんが自分の車を購入されたそうなのですが

 

エアコン廻りのパネルがキレイに取付けされていないので

 

ちょっと見て欲しいと・・・・・

 

 

一度、周囲のパネル類をゴッソリ取り外して 取付直しをしないといけないので・・・お預かり

(この時期、室内を暖めて作業しないと 取り外す時に割れてしまう恐れもありますので)

 

 

で、メーター・オーディオ・シフト廻りのパネルを取外し。。。。。。。。

 

 

 

何度 チャレンジしてもキレイに取付け出来ません。。。。。

 

 

結局、車体側とパネルが干渉しており 物理的に取付は出来ない状態。

(原因は。。。。。判りません 一度 ダッシュ廻りをバラバラにしないと。。。)

 

 

他にも普通では無い トリム類の浮きや 

 

ボディ前廻りにもおかしな箇所が。。。。。。

 

 

その息子さんは車体後部に修復歴は有りますが

 

軽い修理ですという説明で車を購入したらしいです。

 

 

ところが 後部はフロアパネル交換という中度の修復歴

 

前部にも修復歴が・・・・・(こちらは軽度ですが)

 

 

 

中古車を買うときは 修復歴がある車は特に注意して購入して下さい!

 

 

今回は静岡県の業者さんから購入されたそうなのですが

 

 

基本的に見ずに購入するという事は避けて下さい!

(しっかりした鑑定書などがあれば別ですが 出来れば見ての購入をお勧めします)

 

 

早く車が欲しい!

 

 

その気持ちは分りますが。。。。。。。

 

 

大きな買い物です。

 

 

しっかりとお店選びもした方が 良いですよ!

 

 

初めてのマイカー

 

 

それが苦い思い出になってしまいますので。。。