LAWSONが抹茶スイーツやってるよと夫が言うので、LAWSONへ車




でも、あまり品揃えがよくなく、パンを購入して帰ってきました。




お抹茶ホイップあんぱん
税込 160円

宇治抹茶をホイップクリームとパン生地に使用。 甘みを抑えた風味のよい粒あんと抹茶の相性がぴったり。(公式より)


甘味を抑えた粒あんと書いてあるけど、まあまあ甘かったです。そして、粒あんのかたより酷かったです。端っこ過ぎえー


粒あんは甘かったけど、抹茶ホイップは抹茶が濃くて甘さ控えめで美味しかったです爆笑





じゅわバタ塩メロンパン

税込 160円


じゅわっと口に広がるバターの香りと塩味がサクサクのクッキー生地と相性抜群。(公式より)



この商品、4月のジョブチューンで紹介された時から名前が美味しそうと思っていたんだけど、やっと買えました。



5位で合格の商品です。


期待が大きかったからかな…

思っていたのと違う。



まず、クッキー生地がさくさくしていない。クッキー生地が甘くて、バターのじゅわがあまりわからない。空洞も大きい。(空洞は発酵バター入りマーガリンが溶けてできているそうです。)



ちなみに、原材料を見るとバター入りマーガリンを使用していて、バターは使っていません。



良くない感想が続きましたが…

良いところもあります!!



メロンパンって、表面だけ美味しくて下のパンは美味しくないなって思うことが多いんだけど、このメロンパンは下の部分だけで食べた時に美味しい。空洞の部分はバターの味がします。



でも、特別美味しいってわけではなく、

普通に美味しいかなニコニコ




ちょっとビックリしたのがカロリー。

最初に紹介した抹茶ホイップあんぱんは291kcalなのに、メロンパンは461kcalもあるんですびっくり



ホイップと粒あんが入っているパンの1.5倍以上もあるなんてビックリじゃないですか!?



バターのカロリーの高さ恐ろしいガーン

メロンパンを食べたい時に買うかもしれないけど、お値段もカロリーと他のメロンパンより高めなのでわざわざは選ばないかな。



では、またバイバイ





 

 

 

 


 長期保存のコモパン!

 


 


 

 

人気なので売り切ればかり…。

なかなか買えません。

 


Amazon