1年目標 | Know no Limit ~回復に限界はない~

1年目標

こんにちは、佐々木です

暖かくなってきましたね

あとは花粉が落ち着いてマスクを手放せることが待ち遠しいです


先日東京ドームシティ付近で開催されたピアノグランバザールに行ってきました


開店前から300人くらいの人たちが並んでおり、入場できた頃にはお目当ての商品が完売してました


なんで突然ピアノと思う方もいるとは思いますが、実は去年の10月頃から趣味で始めることにしました

始める頃にちょうどキーボードを頂けることになったのでこちらを愛用していました。

じゃじゃん


こんなに良いものを頂いて練習に励んでいました


みなさんもトレーニングを行っている中で、6ヶ月目標、1年目標を立てて頑張っていると思います。

私も一つの曲を1年で弾けるようになることを目標に立てました。

しかし、音符を読むところからスタートの為、なかなか思うようにはできませんね

独学ではやはり難しいので月1回のペースでレッスンに通ってなんとかやってる感じです。

楽器を始めた人は通る道なのかもしれませんが、やっと弾けるようになった箇所も新しいところを弾き始めると弾けていた箇所を忘れてしまうという流れになるんでしょうね

脳も指も正常に機能しているはずなのに難しいものですね

ピアノが弾ける人を尊敬します

あるあるなのかな練習していると不思議とよりピアノに近いものが欲しくなります

ピアノグランバザールでは購入できませんでしたが、一度火がついた購入意欲が抑えきれず電子ピアノをインターネットで購入してしまいました

それがこちらです

じゃじゃん


家に電子ピアノとはかっこいいです

待ちに待った電子ピアノですが、弾いてみるとキーボードとは全然違いました。

鍵盤が重すぎます

サッカーをバスケットボールでやっているかのような感覚です

やっと弾けるようになった箇所が増えて楽しめるようになってきたのに、また一から出直しです。

それでも1年目標は待ってくれないのでやるしかないですね。

あと7カ月、気持ちを切らさないように頑張らないと

まずは1年続けて、バレーに次ぐ新しい趣味にしたいですね