クライアント管理 × 久保 | Know no Limit ~回復に限界はない~
March 01, 2015

クライアント管理 × 久保

テーマ:ブログ

皆様こんにちは
本日のブログは久保が担当します
ガンバ
今回は私が行っているオフィス業務について紹介します!
 
私が担当している業務にクライアント管理というものがあります。

クライアント管理部門の業務の一つに
面談のスケジュール管理があります。
 
J-Workoutでは半年に1回、担当トレーナーと面談を行っています。

私の業務はその日程を組むこと鉛筆なのですが、

業務にあたって矢印
定期的にトレーニングに来られている方の頻度や、
頻度が少ない方、最近来られていない方のなどといった
クライアント様の現状を把握するためのリストを作成。

  ↓
各担当トレーナーに記入して頂きそれを元に毎月面談スケジュールを管理しています。

クライアント様のスケジュール、
担当のシフトやその日のスケジュールを照らし合わせ日程を決定し、
トレーナーに告知しています
{B936FE0D-FA90-4CBA-AD6E-9967CC8F3A70:01}

にゃんこ。

面談の目的は、半年間(面談まで)のトレーニングの結果や
今後のトレーニングの方針、目標を設定し話し合うことです!

長期間トレーニングを継続して行うためには
しっかりとした目標を設定しモチベーションを保つことが大切となってきます!

「家家で歩行器を使ってでも歩けるようになりたい。」
「買い物ができるように杖一本で歩きたいsei。」
「縄跳びなわとびが跳べるようになりたい!」
「テニスが出来るようになりたいテニスボール!」

などトレーニング以外での日常生活での目標を立てれば、
その目標を達成するためには何が必要なのか。
現段階で何が足りないのか。
その目標はいつ達成出来るのか。
といった具体的な話し合いを行い
トレーニング計画を立てることが出来ます!

もちろん最終目標は
もう一度立つこと・歩くこと!
だと思いますが

それまでの過程で、
日常生活での幅が広がるようにクローバー
自立した/充実した生活を送れるようにキラキラ3

一人一人、目標は違います。
トレーニングの目標をトレーナーと一緒に設定していきましょう
{FA89685A-036D-4FCF-98D6-B6F969AAF286:01}
(面談の様子)

トレーニングで
「そろそろ面談があります!」
と伝えられた方は、
トレーニングでの変化や結果、
次の半年間でで出来るようになりたいこと!
また何年までに〇〇が出来るようになりたい
といったことを考えて
準備をしていてくださいね

以上、久保でした。

ジェイワークアウトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]