☆11月の流星群☆

テーマ:
お疲れ様です 
だっちゃんですキラキラ
今回は流星群☆のお話 
しし座流星群とおうし座流星群のコラボなんです。
2017年11月18日(土)
この時期は二つの流星群が同時に見られる!そのひとつ、しし座流星群は速度が速い流れ星が見られます。また、ゆっくり流れるおうし座流星群の流れ星も見られる。流星群は夜半後に夜空全体に流れます。今年は、月明かりが全くなくとても良い条件で観測が出来ます。 
 
だっちゃんは流星群や皆既月食とか見るの好きですが、足がないのでもっぱら家の前の駐車場か遅番なら鉄橋の辺りで見ますが、今時期から夜は寒いので防寒対策はきちんとしましょうグー 
 
では、この辺で。

LINE@はじめました(●‘∀‘●)ノ"

↓ポチッと押すだけで最新情報を配信致します↓
 

友だち追加

AD